2008年03月28日
初心者への道しるべ



Webメール


↓いつも読んでくれてありがとう!あんたの熱い応援をヨロシク!↓

↓↓↓
人気blogランキングへ

有名ブログランキング

FC2 Blog Ranking



Webメール

初心者への道しるべ


炎の用語解説


その42



Webメール

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

Webメール


Webメール

Webメール

Webメール

Webメールとは?

Webメール


Webメールとは?

Webメール

Webメール


Webメール(ウェブメール)は
Webブラウザを通じてアクセスを
行うことのできる、
ウェブアプリケーションのメーラーである。
一般に、
利用者がウェブのインターフェースを
通して行った操作をプログラムが
解釈し、
Webページに接続されている
メールサーバに送受信等の
指示を行うことによって
実現されている。

機能

大半のWebメールサービスは
以下の機能を持っている。
これらの機能は
一般的な電子メールソフトにも
大抵は搭載されている。

* フォルダ

* フィルタ
 (設定した条件に一致する
  メールを自動的に特定の
  フォルダに移動させる)

* ゴミ箱

* アドレス帳


また一部のWebメールサービス
には以下の機能もある。

* 迷惑メール自動削除

* コンピュータウイルス
 自動駆除



主なWebメールサービス

Webメールサービスは
フリーメールサービスで
用いられることが多いが、
インターネット接続サービスの
メールサービスでも
利用者の利便性を考慮して
電子メールソフトで使うPOP、
SMTPなどとともに採用している
ところも多い。

規模の大きいサービスに
Yahoo!メール、Hotmail、Gmail
などがあり、
そのほかのWebメールサービスに
livedoorメールやgooメール
などがある。


規制

一部の会社では
Webメールの私的使用による
個人情報、
社内機密文書等の情報漏洩、
コンピュータウイルス感染を防ぐため、
社内のサーバにフィルタリングを
導入し、
Webメールを行うサイトには
アクセスできないようにしているところ
がある。


Webメールを採用するソフトウェア

インターネット上の
Webメールサービス以外に、
個々のソフトウェアが
Webメールを採用している場合
もある。
Webメールを電子メールの
インターフェイスとして
採用している例には
グループウェアや一部の
コンテンツマネージメントシステム
などがある。



主な公開された実装

* IMP Webmail Client
* SquirrelMail



出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆
書いて欲しいテーマなんかあったらリクエストもお待ちしてます。

yokoより。

メールって、とっても便利だよね。

特に、Webメールって、

大容量のところが多いから、

とっても便利だよね。

やりとりするときも、

大きなファイルが送れるから、良いね。

無料なところも良いよね。

登録だけで良いからさ。

あんたも、1つくらい持っていても

損はないと思うよ。



最後まで読んでくれて、ありがとう。

あなたに、幾多の幸せがおきますように。


じゃあな!!


↓解説・記事が為になったと思ったら、
あんたの熱い応援をヨロシク!↓


人気blogランキングへ

有名ブログランキング

FC2 Blog Ranking





もしも、気に入ってもらえたのなら
↓お気に入りに入れてください。
新着がすぐに見られて便利です。




☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆



↓はい!あんた!ちゅうも〜く!!!

□■□■□■□■yokoより、まだ見ぬあんたへ・・・□■□■□■□■

何か、意見があったり、教えて欲しいこと、

書いてもらいたい記事があったら、

遠慮なく、コメントをくれよ!

恋の相談でもいいぜ!

『どうしたら、モテますか?』とか、

『どうしたら、勇気が持てますか?』とか、

『スケバンて何ですか?』とかでもいいぜ!

ちなみにスケバンを調べると
ウィキペディアではこう出ています。




『yoko姉さんの口調が怖いんですが、何とかなりませんか?』

なんてのもいいぜ!

何だって答えるよ!

もちろんお代はいただかないから安心してくれよ!


ココ↓にコメントを残すだけでも、

あんたはレベルがアップするんだぜ!

練習のつもりでチャレンジしてくれよ!

あんたの熱い想い、しっかり受け止めるからな!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

あたいのリンクから買ってくれた、優しいあなたには、

あたいから、素敵な、愛を、分けてあげるよ!

(いらないっていうなよ!!)

あたいの愛(特典の詳細)はコチラを見てくれよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


情報商材【スケバン流】比較どっとこむのTOPへ戻る
posted by すけばんyoko☆彡 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 初心者のための用語解説
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90159731
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

