2008年01月04日
初心者への道しるべ



相互リンク


↓いつも読んでくれてありがとう!あんたの熱い応援をヨロシク!↓

↓↓↓
人気blogランキングへ

有名ブログランキング

FC2 Blog Ranking



相互リンク

初心者への道しるべ


炎の用語解説


その33



相互リンク

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

相互リンク


相互リンク

相互リンク

相互リンク

相互リンクとは?

相互リンク(そうごリンク)とは、
2つのウェブサイト間で互いに(相互的に)
リンクし合う状態を表す
インターネットスラングのひとつ。

概要

相互リンクは原則的に
互いの合意が必要であると主張する者がいる。

片方のウェブサイトの管理者が、
彼らは、もう一方の管理者に申し入れを行い、
それが受諾され、
双方がリンクを貼り終えた時点で初めて
相互リンクが成り立つと主張する。

従って、いつの間にか知らないウェブサイトから
自分のウェブサイトへリンクが貼られていて、
お返しとしてそのウェブサイトへリンク
貼ったとしても、
それは相互リンクとは言えないという。

もっとも、
そのお返しのリンクを貼る際に
相手の管理者の同意を得たものであれば、
双方の合意が成り立つため、
相互リンクと言えるという。


相互リンクの価値

多くの管理者は相互リンクをした場合、
そのリンク相互リンクであることを
明確化するため、
他のリンクとの差別化を行う。

単純に「相互リンク」とテキスト表記したり、
矢印の一種「⇔」を
相互リンクと見立てて表記したり、
あるいはイメージファイルを用いることもある。

これは他のリンクに対して、
相互リンクがより価値のあるものと
捉えるウェブサイト管理者が
多い傾向からくるものであろう。


ウェブサイトによっては
相互リンクの募集を行っていたり、
相互リンク申請用のメールフォームを
用意していることもある。


相互リンクの目的と効果

相互リンクをする目的として、
アクセスアップが挙げられるが、
相手のウェブサイトのアクセスが
余程多くない限り、
その効果はあまり期待できないと言える。

相互リンクは主に
リンク専用のページになされることが多く、
そのようなページは総じて
閲覧率が低いからである。


結果的に相互リンクの効果としては、
互いのウェブサイトが合意の上で
繋がっているという自己満足が
占める割合が大きいのである。


時代遅れになりつつある

相互リンクに対する意識


現在では、
ブログのトラックバック、
SEO、アフィリエイト
などの登場によって
アクセスアップの観点からは
相互リンクを意識する必要性は薄れつつある。

自分のサイトのアクセスアップを図るには、
相互リンクに拘るよりも
トラックバックなどこれらの機能を
上手に使用した方が効果的だからである。

自社製品を宣伝した企業は、
個人のウェブサイトに自社製品を
宣伝させるアフィリエイトによる広告を
公開することや、
キーワード広告を申し込むことによって、
アクセスアップに繋がり、
相互リンクを意識する必要性は
非常に低くなっている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆
書いて欲しいテーマなんかあったらリクエストもお待ちしてます。

yokoより。

>自己満足が
>占める割合が大きいのである。


>相互リンクを意識する必要性は
>非常に低くなっている。

自己満足はないと思うけど、
YAHOOやGoogleでは、リンク面においては、
重要視しているんだけどねえ。

アクセスが流れるというより、
重要なサイトと思われる方が
重要なんじゃないかな?

また、相互リンクでは、
サイトの管理者と仲良くもなれるので、
良い情報が入ってきたり、
いいパートナーになったりするし。

書いてくれた人には、申し訳ないけど。


もしも、あんたが相互リンクをしたいときは、
コメントやメールなどを、管理者に
何回か送って、
仲良くなってからが良いんじゃない?


いきなり、「相互リンクしてください」
とか言われても、
ちょっとびっくりするし。

相互リンクの時は、

1:コメントや、メールで何回かやりとりをしてから
  リンクのお願いをする。

2:いい返事をもらってから、
  自分の方に、まず相手のリンクを貼って、
  タイトル・URLを伝えて
  貼ってもらうのが良いよ。


マナーを守ると、人とのつながりがでてくるよ。

これは、オンライン、オフライン関係ないね。

だって、相手は、人なんだから・・・ね。







最後まで読んでくれて、ありがとう。

あなたに、幾多の幸せがおきますように。


じゃあな!!


↓解説・記事が為になったと思ったら、
あんたの熱い応援をヨロシク!↓


人気blogランキングへ

有名ブログランキング

FC2 Blog Ranking





もしも、気に入ってもらえたのなら
↓お気に入りに入れてください。
新着がすぐに見られて便利です。




☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆



↓はい!あんた!ちゅうも〜く!!!

□■□■□■□■yokoより、まだ見ぬあんたへ・・・□■□■□■□■

何か、意見があったり、教えて欲しいこと、

書いてもらいたい記事があったら、

遠慮なく、コメントをくれよ!

恋の相談でもいいぜ!

『どうしたら、モテますか?』とか、

『どうしたら、勇気が持てますか?』とか、

『スケバンて何ですか?』とかでもいいぜ!

ちなみにスケバンを調べると
ウィキペディアではこう出ています。




『yoko姉さんの口調が怖いんですが、何とかなりませんか?』

なんてのもいいぜ!

何だって答えるよ!

もちろんお代はいただかないから安心してくれよ!


ココ↓にコメントを残すだけでも、

あんたはレベルがアップするんだぜ!

練習のつもりでチャレンジしてくれよ!

あんたの熱い想い、しっかり受け止めるからな!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

あたいのリンクから買ってくれた、優しいあなたには、

あたいから、素敵な、愛を、分けてあげるよ!

(いらないっていうなよ!!)

あたいの愛(特典の詳細)はコチラを見てくれよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


情報商材【スケバン流】比較どっとこむのTOPへ戻る
posted by すけばんyoko☆彡 at 12:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 初心者のための用語解説
この記事へのコメント
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月23日 20:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

