2007年12月29日
初心者への道しるべ



リンク切れ


↓いつも読んでくれてありがとう!あんたの熱い応援をヨロシク!↓

↓↓↓
人気blogランキングへ

有名ブログランキング

FC2 Blog Ranking



リンク切れ

初心者への道しるべ


炎の用語解説


その32



リンク切れ

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

リンク切れ


リンク切れ

リンク切れ

リンク切れ

リンク切れとは?


リンク切れ
(― ぎれ)とは、
リンク先のHTTPステータスコードが
404 Not Found等で
アクセスできなくなっている状態を表す俗語で、
インターネットスラングのひとつ。

リンクが切れているという
主語+述語の形で表すこともでき、
リンク先の使用期限が切れている』、
若しくは『リンク先との繋がりが途切れている
といった意味から来た言葉であろう。

広義ではリンク先が閉鎖している
(閉鎖を知らせるページがある)
場合にも用いられる。

なお英語ではDead link
(死んだリンク)とされ、
日本でもそのまま
デッドリンクと呼ぶことがある。


使用例

電子掲示板等に貼られた
URLに対して使われることが多い。

過去のログが大量に残る
電子掲示板の特徴に由来するもので、
数ヶ月や数年も前に貼られたURLは
リンク切れであることが多い。

『そのURLリンク切れだよ』,
『そのURL、リンク切れてるよ』
のようにリンクを貼った
管理者に対して指摘するように使うことも多い。


webサイトを運営している管理者にとっては、
別サイトと相互リンクをしたは良いが
いつの間にかリンク切れとなっており、
少しムッとするということもよくある。

閉鎖前にはリンク先の管理者に
一言連絡を入れるのが礼儀であり、
相手がリンクの貼り替え作業を
スムーズに行えるように
するためのマナーである。



出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆
書いて欲しいテーマなんかあったらリクエストもお待ちしてます。

yokoより。

リンク切れは、簡単に言うと、

色が変わっているところをクリックしても、

404 Not Foundなんて、

字がでて、本来のページに

たどり着けないコトってあるよね。


これがリンク切れ。



最後まで読んでくれて、ありがとう。

あなたに、幾多の幸せがおきますように。


じゃあな!!


↓解説・記事が為になったと思ったら、
あんたの熱い応援をヨロシク!↓


人気blogランキングへ

有名ブログランキング

FC2 Blog Ranking





もしも、気に入ってもらえたのなら
↓お気に入りに入れてください。
新着がすぐに見られて便利です。




☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆



↓はい!あんた!ちゅうも〜く!!!

□■□■□■□■yokoより、まだ見ぬあんたへ・・・□■□■□■□■

何か、意見があったり、教えて欲しいこと、

書いてもらいたい記事があったら、

遠慮なく、コメントをくれよ!

恋の相談でもいいぜ!

『どうしたら、モテますか?』とか、

『どうしたら、勇気が持てますか?』とか、

『スケバンて何ですか?』とかでもいいぜ!

ちなみにスケバンを調べると
ウィキペディアではこう出ています。




『yoko姉さんの口調が怖いんですが、何とかなりませんか?』

なんてのもいいぜ!

何だって答えるよ!

もちろんお代はいただかないから安心してくれよ!


ココ↓にコメントを残すだけでも、

あんたはレベルがアップするんだぜ!

練習のつもりでチャレンジしてくれよ!

あんたの熱い想い、しっかり受け止めるからな!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

あたいのリンクから買ってくれた、優しいあなたには、

あたいから、素敵な、愛を、分けてあげるよ!

(いらないっていうなよ!!)

あたいの愛(特典の詳細)はコチラを見てくれよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


情報商材【スケバン流】比較どっとこむのTOPへ戻る
posted by すけばんyoko☆彡 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 初心者のための用語解説
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72545344
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

