2007年12月27日
初心者への道しるべ



直リンク


↓いつも読んでくれてありがとう!あんたの熱い応援をヨロシク!↓

↓↓↓
人気blogランキングへ

有名ブログランキング

FC2 Blog Ranking



直リンク

初心者への道しるべ


炎の用語解説


その31



直リンク

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

直リンク


直リンク

直リンク

直リンク

直リンクとは?

直リンク(Hyperlink)とは、

直リンク

直リンク(じかリンク、ちょくリンク)とは、
インターネットのWWWで公開されている
画像などのメディアファイルのURLを参照し、
インラインで表示する形態で
別のウェブサイトにあるウェブページに
貼り付けたり、リンクを貼る事。

直リンと略されることも多い。

ただし、インライン表示の場合は、
リンクは貼らず、
ファイルを直接
読み込んでいるだけの事もあるので
用語としては不正確な面がある。

サイト外部からの直接アクセスを
想定していないファイルへのリンク
(前述のようにリンクでない場合もあるが)を
通常のリンクとは区別する意味で
「直リン」と呼称している。

この言葉を拡大解釈して
トップページ以外のページに
対し直接リンクする行為も
直リンクと呼ばれることがある。


(完全な誤用であるが、
一部のオートリンク機能付きの
電子掲示板では、
本来の意味とは全く離れてリンク
対象とは無関係に、
リンクを貼る事をすべて
「直リン」と呼ぶ例もある。

オートリンクされたURLは
すべて「直リン」であり、
URLは冒頭のhを抜かして
ttp://〜と記述すれば
直リン」でなくなる
という風に認識されている。)


多くの素材提供サイトでは、
直リンクを禁止している。

あまりに外部サイトからの
閲覧数が増えすぎると、
素材提供サイトのサーバーに
負荷がかかりすぎることが
理由の一つである(帯域幅)。

一方、サイトによっては、
外部サイトから閲覧数を
把握したいとして
直リンクを推奨している場合もある。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆
書いて欲しいテーマなんかあったらリクエストもお待ちしてます。

yokoより。

直リンクの使い方って、いろいろあるよね。

来てくれた人にブログでプレゼントするとか。

そこでもらってくれた人が

ファンになってくれたらいいよね。

ちなみに、あたいからのプレゼントは、

『まだ見ないあんたへの手紙』

↑これだ。

あんたに勇気をあげる手紙だよ。

これが直リンク。

もし良かったら、読んでみておくれ。

特に、短縮してあるとかじゃないからね。

アフィリエイトの時は、分からないように、

短縮しないといけないけどね。



最後まで読んでくれて、ありがとう。

あなたに、幾多の幸せがおきますように。


じゃあな!!


↓解説・記事が為になったと思ったら、
あんたの熱い応援をヨロシク!↓


人気blogランキングへ

有名ブログランキング

FC2 Blog Ranking





もしも、気に入ってもらえたのなら
↓お気に入りに入れてください。
新着がすぐに見られて便利です。




☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆



↓はい!あんた!ちゅうも〜く!!!

□■□■□■□■yokoより、まだ見ぬあんたへ・・・□■□■□■□■

何か、意見があったり、教えて欲しいこと、

書いてもらいたい記事があったら、

遠慮なく、コメントをくれよ!

恋の相談でもいいぜ!

『どうしたら、モテますか?』とか、

『どうしたら、勇気が持てますか?』とか、

『スケバンて何ですか?』とかでもいいぜ!

ちなみにスケバンを調べると
ウィキペディアではこう出ています。




『yoko姉さんの口調が怖いんですが、何とかなりませんか?』

なんてのもいいぜ!

何だって答えるよ!

もちろんお代はいただかないから安心してくれよ!


ココ↓にコメントを残すだけでも、

あんたはレベルがアップするんだぜ!

練習のつもりでチャレンジしてくれよ!

あんたの熱い想い、しっかり受け止めるからな!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

あたいのリンクから買ってくれた、優しいあなたには、

あたいから、素敵な、愛を、分けてあげるよ!

(いらないっていうなよ!!)

あたいの愛(特典の詳細)はコチラを見てくれよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


情報商材【スケバン流】比較どっとこむのTOPへ戻る
posted by すけばんyoko☆彡 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 初心者のための用語解説
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

