2007年12月25日
初心者への道しるべ



ハイパーリンク


↓いつも読んでくれてありがとう!あんたの熱い応援をヨロシク!↓

↓↓↓
人気blogランキングへ

有名ブログランキング

FC2 Blog Ranking



ハイパーリンク

初心者への道しるべ


炎の用語解説


その30



ハイパーリンク

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

ハイパーリンク


ハイパーリンク

ハイパーリンク

ハイパーリンク

ハイパーリンクとは?

ハイパーリンク(Hyperlink)とは、

ハイパーテキストにおいて、
複数の文書を結び付ける役割を担う
「参照」である。

ハイパーテキストの根幹をなす。

単に「リンク」とも呼ばれる。

最もよく使われているであろうリンクは、
World Wide Web (WWW) に於ける
URLによるものである。


HTMLによるハイパーリンク

HyperText Markup Language (HTML)
記述されたウェブページでは、
次の様にa要素(アンカー要素)を用いる
(Extensible HyperText
  Markup Language(XHTML)
  に於いても同様)。


<a href="http://ja.wikipedia.org/">Wikipedia</a>


以上の記述によって、以下の様なリンクが生成される。

Wikipediaへ飛びます↓

Wikipedia


ハイパーリンクと法律



ハイパーリンクと著作権

WWWに於けるリンクは、
当該文書の存在位置と閲覧方法を示す情報に
過ぎない為、
通常の使用方法であれば
リンクを設置する行為は著作権法による制限を
受けることなく自由である。

ところが、日本の一部のマスメディア
(新聞社やテレビ局など)のウェブサイトでは、
リンクを制限するという見解を表明しており、
インターネット共同体には
これを批判する意見もある。



ハイパーリンクと判例

以下のような判例が存在する。


大阪FLMASK事件


画像を可逆的にマスキングする事のできる
ソフトウェア「FLMASK」の作者が、
自身のウェブサイトから
同ソフトウェアでマスキングした
猥褻画像を公開していたウェブサイトに
ハイパーリンクを行ったことで、
猥褻図画公然陳列の幇助罪に問われた。
同作者が控訴しなかったため、
第一審での有罪判決が確定している。

詳細は、
大阪地方裁判所
平成9年 (わ)第1619号
わいせつ図画公然陳列幇助被告事件の
判決文を参照の言。↓

詳しくはコチラ



出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆
書いて欲しいテーマなんかあったらリクエストもお待ちしてます。

yokoより。

ハイパーリンクは、簡単に言えば、

ある場所(下線が引いてあったり、
色が変わっていたりする)
をクリックすると、
その言葉が指し示す場所へと移動するんだ。

例えば、ココをクリック←をクリックすると、

あたいのページの初めに飛んでいくよね。



これがハイパーリンク。


よく、Wordとかで、http//:○○なんて書くと、

色が変わったりして、

色が変わったところをクリックすると、

そのページに飛んだりするよね?

それは、Wordで、

ハイパーリンクを有効にしているからなんだ。


これをこのままPDFの変換ソフトで作ると、

リンクが貼られたかのような形で、

色が変わってPDFが作られるんだけど、

実際は、貼られていないことが多い。



ソフトによっては、

そのままハイパーリンクを

貼ってくれるモノもあるようだけど、

大概の無料ソフトでは、貼ってくれない。


無料レポートも、

リンクをクリックして飛んでくれる方が、

使いやすいと思うのは、あたいだけだろうか?


そうすれば、

自分のブログにも来てくれる率も高いのにね?






最後まで読んでくれて、ありがとう。

あなたに、幾多の幸せがおきますように。


じゃあな!!


↓解説・記事が為になったと思ったら、
あんたの熱い応援をヨロシク!↓


人気blogランキングへ

有名ブログランキング

FC2 Blog Ranking





もしも、気に入ってもらえたのなら
↓お気に入りに入れてください。
新着がすぐに見られて便利です。




☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆



↓はい!あんた!ちゅうも〜く!!!

□■□■□■□■yokoより、まだ見ぬあんたへ・・・□■□■□■□■

何か、意見があったり、教えて欲しいこと、

書いてもらいたい記事があったら、

遠慮なく、コメントをくれよ!

恋の相談でもいいぜ!

『どうしたら、モテますか?』とか、

『どうしたら、勇気が持てますか?』とか、

『スケバンて何ですか?』とかでもいいぜ!

ちなみにスケバンを調べると
ウィキペディアではこう出ています。




『yoko姉さんの口調が怖いんですが、何とかなりませんか?』

なんてのもいいぜ!

何だって答えるよ!

もちろんお代はいただかないから安心してくれよ!


ココ↓にコメントを残すだけでも、

あんたはレベルがアップするんだぜ!

練習のつもりでチャレンジしてくれよ!

あんたの熱い想い、しっかり受け止めるからな!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

あたいのリンクから買ってくれた、優しいあなたには、

あたいから、素敵な、愛を、分けてあげるよ!

(いらないっていうなよ!!)

あたいの愛(特典の詳細)はコチラを見てくれよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


情報商材【スケバン流】比較どっとこむのTOPへ戻る
posted by すけばんyoko☆彡 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 初心者のための用語解説
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

