2007年11月14日
初心者への道しるべ



スタイルシート


↓いつも読んでくれてありがとう!あんたの熱い応援をヨロシク!↓

↓↓↓
人気blogランキングへ

有名ブログランキング

FC2 Blog Ranking



スタイルシート

初心者への道しるべ


炎の用語解説


その10



スタイルシート

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

HTML


スタイルシート とは・・・。

スタイルシート

スタイルシート (Style Sheet)とは、
HTML や XML、SGML といったマークアップ文書の
表示形式を制御する概念。

マークアップ文書において見栄えと構造を分離する
という目的で提唱された。

Web 上で広く使われている
HTML 文書スタイルシートを適用させる場合には、
一般的に CSS が利用される。

こうした現状から
CSS が圧倒的な普及度を誇っているため、
単にスタイルシートといえば
CSSsを指すことがある。

しかし、
本来 CSSスタイルシート
実装の一つであるにすぎない。


スタイルシートの一覧

スタイルシートは何らかの
コンピュータ言語によって記述される。
そのような言語をスタイルシート言語と呼ぶ。


標準

* CSS (Cascading Style Sheets)
* DSSSL
(Document Style Semantics and
Specification Language;
 文書スタイル意味指定言語)
* XSL (Extensible Stylesheet Language;
    拡張可能スタイルシート言語)

* XSLT (XSL Transformations)
* XSL-FO (Extensible Stylesheet Language
Formatting Objects)



出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆
書いて欲しいテーマなんかあったらリクエストもお待ちしてます。

yokoより。

ブログにもスタイルシートってのがあって、
選んだスタイルシートによって、
ブログの形も変わってくるんだ。

あんたなら、どんなスタイルシートにするだろうか?

って、それは、もう少し先の話かな?





最後まで読んでくれて、ありがとう。

あなたに、幾多の幸せがおきますように。


じゃあな!!


↓解説・記事が為になったと思ったら、
あんたの熱い応援をヨロシク!↓


人気blogランキングへ

有名ブログランキング

FC2 Blog Ranking





もしも、気に入ってもらえたのなら
↓お気に入りに入れてください。
新着がすぐに見られて便利です。




☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆



↓はい!あんた!ちゅうも〜く!!!

□■□■□■□■yokoより、まだ見ぬあんたへ・・・□■□■□■□■

何か、意見があったり、教えて欲しいこと、

書いてもらいたい記事があったら、

遠慮なく、コメントをくれよ!

恋の相談でもいいぜ!

『どうしたら、モテますか?』とか、

『どうしたら、勇気が持てますか?』とか、

『スケバンて何ですか?』とかでもいいぜ!

ちなみにスケバンを調べると
ウィキペディアではこう出ています。




『yoko姉さんの口調が怖いんですが、何とかなりませんか?』

なんてのもいいぜ!

何だって答えるよ!

もちろんお代はいただかないから安心してくれよ!


ココ↓にコメントを残すだけでも、

あんたはレベルがアップするんだぜ!

練習のつもりでチャレンジしてくれよ!

あんたの熱い想い、しっかり受け止めるからな!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

あたいのリンクから買ってくれた、優しいあなたには、

あたいから、素敵な、愛を、分けてあげるよ!

(いらないっていうなよ!!)

あたいの愛(特典の詳細)はコチラを見てくれよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


情報商材【スケバン流】比較どっとこむのTOPへ戻る
posted by すけばんyoko☆彡 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 初心者のための用語解説
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65173917
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

