2007年11月10日
初心者への道しるべ



ウェブページ


↓いつも読んでくれてありがとう!あんたの熱い応援をヨロシク!↓

↓↓↓
人気blogランキングへ

有名ブログランキング

FC2 Blog Ranking



ウェブページ

初心者への道しるべ


炎の用語解説


その08



ウェブページ

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

ウェブページ


ウェブページ とは・・・。

ウェブページ

ウェブページ(Web page, webpage)は、
ウェブ上にある個々の文書のこと。

もし、あなたがこの記事をWorld Wide Webを使って
パソコンの画面上で見ているなら、
この記事もウェブページの1つである。

ウェブページのことを略して
ページ」ともいう。
又、WP(WebPage)と呼ぶ人もいる。

書物のページとは異なり、
ウェブページ同士を相互にハイパーリンク
という形で指し示して移動できる
ハイパーテキスト)が特徴である。

大半のウェブページは、
HTML(またはXHTML)とスタイルシート、
画像データで構成されており、
Webブラウザを使用して
閲覧されることが一般的である。

HTMLではブラウザ毎の解釈が異なる場合があるため、
企業などが制作しているページにはPDF
用いられていることもある。

JavaアプレットJavaScript
Flashなどを付加的に用いて、
アプリケーションやインタフェースの機能を
追加する場合がある。

インタラクティブなウェブページの生成には
CGIを介してC言語Perl
利用する方法、
Javaサーブレットを利用する方法、
PHP
HTML中にプログラムを埋め込むJSP、
ASPなどの技術が使用されている。


一連のウェブページの集まりとして
できている意味のあるまとまりをウェブサイトという。

ウェブサイトの入り口にあたる部分を
ホームページという場合がある。

ホームページ」を、ウェブページあるいは
ウェブサイトの意で用いる場合がある。

この使い方は本来は誤用であったが、
日本やドイツなど一部の国では一般的になっている。

自分でウェブページを作成する場合、
多くは専用のアプリケーションソフトウェアとして
Webオーサリングツール、
通称HTMLエディターと称するカテゴリーの
ソフトウェアを用いる。

Office系アプリケーションでは
作成したドキュメントをHTML形式で
出力する機能を持たせたものもある。



出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆
書いて欲しいテーマなんかあったらリクエストもお待ちしてます。

yokoより。

ウェブページは、一言で言ってしまえば、
ウェブ上にあるサイトの1ページのこと。

このページみたいなもんだ。

このページが集まってサイトになっていくんだね。

あんたが作ったら、
あたいにも教えておくれよ。

必ず応援に行くからな。




最後まで読んでくれて、ありがとう。

あなたに、幾多の幸せがおきますように。


じゃあな!!


↓解説・記事が為になったと思ったら、
あんたの熱い応援をヨロシク!↓


人気blogランキングへ

有名ブログランキング

FC2 Blog Ranking





もしも、気に入ってもらえたのなら
↓お気に入りに入れてください。
新着がすぐに見られて便利です。




☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆



↓はい!あんた!ちゅうも〜く!!!

□■□■□■□■yokoより、まだ見ぬあんたへ・・・□■□■□■□■

何か、意見があったり、教えて欲しいこと、

書いてもらいたい記事があったら、

遠慮なく、コメントをくれよ!

恋の相談でもいいぜ!

『どうしたら、モテますか?』とか、

『どうしたら、勇気が持てますか?』とか、

『スケバンて何ですか?』とかでもいいぜ!

ちなみにスケバンを調べると
ウィキペディアではこう出ています。




『yoko姉さんの口調が怖いんですが、何とかなりませんか?』

なんてのもいいぜ!

何だって答えるよ!

もちろんお代はいただかないから安心してくれよ!


ココ↓にコメントを残すだけでも、

あんたはレベルがアップするんだぜ!

練習のつもりでチャレンジしてくれよ!

あんたの熱い想い、しっかり受け止めるからな!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

あたいのリンクから買ってくれた、優しいあなたには、

あたいから、素敵な、愛を、分けてあげるよ!

(いらないっていうなよ!!)

あたいの愛(特典の詳細)はコチラを見てくれよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


情報商材【スケバン流】比較どっとこむのTOPへ戻る
posted by すけばんyoko☆彡 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 初心者のための用語解説
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65172208
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

