2007年06月20日
副業、アフィリエイトに使える

「みんなにいい顔は出来ない」の魔法

のお話しをするよ!


今日は、いきなりだ。



↓いつも読んでくれてありがとう!あんたの熱い応援をヨロシク!↓

↓↓↓
人気blogランキングへ

有名ブログランキング

FC2 Blog Ranking



「みんなにいい顔は出来ない」の魔法

超爆裂!


大逆転!


人生とお金の法則その25



今日は、

「みんなにいい顔は出来ない」の魔法

のお話しを

するよ!


アフィリエイトや副業をやっているあんたが、

日々のアフィリエイトや副業の中で感じるだろうコトを書くよ。

もちろん、人生全般に使えるから、試してみな。

あたいも感じたことなので、

きっと役に立つよ。



大切な話をたった1つだけするので、

聴いてくれるかい?





あたいは、情報商材特別捜査官こと、スケバンyoko 

今日も、集会に集まってくれてありがとう。
今日も、ヨロシクな。


では、早速。

まず初めに、

あんたに、質問をするよ。

日常の人間関係に疲れたコトってないかい?

「何であの人はこう言うのに、この人はこう言うんだろう?」

何て思ったことはないかい?

「あの人といると、疲れるなあ。」

「あの人に言うとおりにやったのに、

 なぜ、私が怒られなければならないの?」

「何でみんな、好き勝手なことばかり言うんだ!!」

何て、思ったり、言ったりしたことはないかい?



今回は、『考え方』について1つだけ、

話していくから、期待していておくれ。



人間関係で、いつもぶち当たる壁っていうのが、

「みんなに合わせてしまう」ということなんだ。


あんたは『いい人』と言われているだろうから、

おそらく何回も壁にぶち当たって、

いつも、『どうしたらいいのか悩んでしまう』んじゃないかと思う。




『いい人』によくありがちなのが、

『会う人みんなに、いい顔をしてしまう』ってコトなんだ。




『会う人みんなにいい顔をしてしまう』から、

『会う人みんな』に『合わそうとしてしまう』。


会う人みんなが『同じ意見を言う』とは限らない。


だから、違う意見に対して、

自分の中で、『ジレンマ』に陥ってしまう。


「あの人には、こう言ったけど、本当は違うんだよなあ」

「でも、あの人には良く思われたいし・・・」


「この人はあの人と違う意見で、

 私は真ん中に立って、どうしたら良いんだろう・・・?」

「私は、どうしたら、あの人にもこの人にもいい人と思われるだろうか?」

なんて『ジレンマ』がおそってくる。

『ジレンマ』の繰り返しで、どんどんと落ち込んでしまうんだよ。



何でこんなコトを今回、あたいが言い出したのかというと、

コメント回りをしているときは、

選んでコメントをするから良いんだけど、

アクセスアップのために、トラックバックや、

広告を打ったりするよね?

そんなとき、種々様々のヒトが目にして、来てくれるんだ。



いろんなヒトが来てくれるから、

コメントも様々な意見を残してくれる。


いい意見が大多数なんだけど、

中には、あんたのブログの記事に、

『怒りを覚えてしまう人』もいるんだ。



『怒りを覚えたヒト』は、あんたのブログに、反対意見をしたり、

『いやな言葉』を残したりする。



『反対意見』は、あんたの視野が広がるから良いんだけど、

『いやな言葉』『罵倒(ばとう)する言葉』『さげすむ言葉』を

残されたとき、

あんたは、『イヤな気分』になって、落ち込むかもしれない。


いい人っていわれるヒトほど、

『罵倒の言葉』に傷ついてしまうんだ。


あんたにも覚えがあるんじゃないかい?



あたいなんか、こんな言葉遣いだし、

言うこともキツイときがあるから、

『罵倒の言葉』とか来るときがある。


この前なんか、

『糞野郎』

って、罵倒の言葉をいただいた。


あたしゃ、女だから、『野郎』ではないんで良いんだけど(笑)

思わず

『違います。女郎(めろう)です。じょろうって読まないからね。(笑)』

って返してやろうと思った。


けど、『罵倒』しているヒトに教えるのも何だから、やめといた。


罵倒の言葉ごときで、いちいち落ち込んでいたら、

あんたを幸せにするコトなんて出来ないから、

すぐ『削除』するんだけど。



初心者は、まだ、『罵倒』という『洗礼』になれていないから、

落ち込んで、自分を責めてしまったり、

どうすればいいのか悩んでしまうことがあると思う。




良くある例が、『無料レポート』の配布をして、

自分のメルマガに代理登録をするときなんだ。


『代理登録をしますよ。』と、

レポートを登録するところには書いてあるんだけど、

たまに見ていない人がいる。


見ていないから、『自分は登録した覚えはない』なんて、

メールが来たりする。

登録解除のアドレスがあるから、

黙って登録解除すればいいモノを、

わざわざ、メールで、罵倒表現と一緒に送ってきてくれる。


『義理堅いのか』、

タダ、『イヤなことが他にあって、あたるところがないから』

わざわざ『あたり散らしに来た』のか分からないんだけど、

とにかく、『罵倒』して帰っていく。




そういうヒトに、『ごめんなさい』なんて返すと、

あたり散らすところが出来た相手は、また『罵倒』してくる。


そうすると、送りかえしたこっちは、どうして良いのか分からず、

ジレンマに陥ってしまう。




初心者にありがちな、困ったパターンなんだけど、


あんたは、『罵倒』を受け取ったことがあるかい?




もしそんなことがあっても、即削除することをおすすめするよ。


初心者は、よくビビってしまうことがあるけど、大丈夫。

こちらから『言い返さなければ』

なんてコト無いから、

大丈夫。




クレーム処理だって、こちらの落ち度があることもあるけど、

よく聞いてみると、

『お客さん側の不注意だった。』ということもある。


ただし、お客さん側の不注意であっても、

お客さんは状況が見えていないから、

こちらが高飛車に出ることは出来ない。


お客さんに丁寧に説明をして、

気がついてもらうことが大切だったりするんだ。



クレームの話は、また別の機会にするとして。


『全員に、良いことを言うこと』も出来ないし、

『全員が納得する』コトもないことを覚えておこう。



これは、オンラインに限らず、

オフライン、ふつうの日常にも言えることだから、

覚えておくと良いよ。



全員にいい顔をするということは、

慣用句で、『八方美人』というんだけど。

八方美人は、最終的には、みんなを敵に回すことになるので、

気をつけた方がいい。



イソップ童話にも『仲間はずれのコウモリ』の話があるけど、

みんなにはいい顔は出来ないんだ。


ちなみに、『仲間はずれのコウモリ』は、


昔、動物類と、鳥類の争いがあった。

遠くで見ていたコウモリは、動物類が優勢になると、

「僕は顔がネズミに似ているから、動物の仲間だ」

といって、動物類について応援した。

鳥類が優勢になってくると、

「私は羽があるから鳥類の仲間だ」

といって、鳥類に加わり応援した。

コウモリが、どちらにも応援をしているので、

動物類と鳥類は、

「おまえは、どちらが本当だ!」

と、怒って、コウモリを追放してしまった。



てな感じの話だ。

簡単に書くとこういうコトなんだ。



あんたも、「コウモリ」のようになってはいないだろうか?


「コウモリ」にならないためには、

自分の意見を持つことが大切なんだ。



「自分はこう思う」とはっきり決めれば、

逆に、みんなに認めてもらえるんだよ。



たとえ、大半の人に反対されたとしても、

必ずあんたの味方が現れる。

だって、みんながみんな同じ意見じゃないからね。



あたいは、『罵倒』の洗礼を受けてからが、

一人前になったと思っている。

ある意味、『罵倒』は、登竜門みたいなモノなんだ。


一人前になるための『祝福』と捉えてしまえば、

逆に、ありがたいと思うよ。

『やっと認めてもらえた』と思うもの。




あんたも、『祝福』と思うと、気が楽になると思うよ。




どんなときだって、反対意見は出るモノだし、

もし、9割が反対しているのなら、

実は、あんたには、天才の素質があるのかもしれない。


かの有名なエジソンは、こう言いました。

『天才は迫害にあう』

天才は、当時の常識と違うことをするので、

必ず迫害にあっていました。



あんたも、もし反対されたら、

このエジソンの言葉『天才は迫害にあう』を思い出して、

自分の力にして欲しい。



常識とは、その時代を反映する、大衆の意見だから、

いつの世も変わってしまうんだ。




簡単な例えといえば、『天動説と信じられたモノ』が、

実は『地動説だった』って分かったこと。と同じコト。


昔のヒトは、天が地球の周りを回っていたと信じていたけど、

真実は地球が太陽の周りを回っていたということ。


ガリレオ・ガリレイが唱えていたんだけど、

彼の生前には、証明されなかった。


後々に『地動説』が真実だったって分かったんだ。




このように、いつの世も真実と常識は違うことがある。


それはマスメディアに作られたことかもしれないし、

タダの迷信かもしれない。


単なる思いこみかもしれないし、

その時代の権力者の力だったかもしれない。



あんたもマスコミのいうことを鵜呑みにしないで、

真実を見極めてみよう。


この『真実を見極めること』というのは、

多くのお金持ちが習慣にしていることの一つでもあるんだ。



よくあおり文句だけで物を売っている人がいるんだけど、

あんたが真実を知ろうとすれば、

大丈夫だ。


きっと真実は見つかるよ。

名探偵コナン君も

『真実は一つ!』

って言ってるしね。(笑)




いつでもよく吟味することをして欲しいと思う。


あたいは欲だけで買って、失敗したことがたくさんあるから、

あんたには、そんな失敗をして欲しくないんだ。



ちょっと脱線してごめんよ。



今回の話を簡単にいえば、

100人が100人あんたに賛同することはないし、

あんたも、あんたの意見を曲げてまで賛同することはないってコト。



どんな世の中だって、賛否両論はあるってコト。


あんたの気にくわないこともあるだろうし、

自分の信念を曲げてまで、

みんなにいい顔をしなくても良いんだよってコト。


みんなにいい顔をするってコトは、自分の意見を曲げるってコト。


そういうヒトは、

実は『ずるがしこい人に利用されてしまう』ことがあるんだよ。

ずるがしこいヒトは、

自分のいいように、あんたを丸め込むかもしれないんだ。


気をつけて欲しい。


『みんなにいい顔をする』ってコトは、

『他人のご機嫌をとってばかりいる』ってコト。



他人のご機嫌ばかりとっていると、

自分の心にしわ寄せが来るから、気をつけてね。



他人は、自分の勝手でご機嫌ナナメだったりするから、

そんな人に関わっていない方がいいってコト。

ご機嫌の悪い人に関わっていると、

自分までご機嫌ナナメになっちゃうからね。


ご機嫌ナナメのヒトには近づかないで、放っておけば良いんだ。


どうせなら、自分のご機嫌をとった方がいいね。

自分が楽しいと思うことをして、

自分がハッピーな気持ちになっていれば良いんだよ。





自分がニコニコしていれば、

周りだって、なんか楽しくなってくるからね。


ニコニコも、不機嫌も伝染するから、

出来ればニコニコの方がいいんじゃない?



これを、実社会やブログで使うコツは、

楽しいことを思い、自分だけは、上機嫌でいることを伝えよう。

良いことは伝染するから、

実社会でも、あんたの信用は上がってくるよ。




ブログの記事だって、『ダメだ〜』ってボヤクより、

『こんな良いことがありましたから、

 あなたにもおすそわけしますね〜』

って、書いた方がなんか楽しくない?


もしもそれで、機嫌の悪い人が来て、

ぼやきのコメントを書いたとしても、

取り合わないで、『即削除』しちゃえばいいじゃん。



ただ、あんたが好きな人からの相談には、親身に乗ること。

あんたのことを信用して、相談してくれているんだから。


あんたの全精力を使って、相談に乗ってあげて。


それもあんたの信用に繋がるし。


あんたにもいい仲間が増えていくと思うよ。



みんなにはいい顔は出来ないけど、

あんたが信用している人や、

あんたを信頼してくれているヒトには、

いい顔をして良いんだよ。

ただし、その時は、誠実にね。





日本人は、性質が温厚で、

基本的には、みんなと歩調を合わせて

生きてきた民族なんだけど、

欧米文化が入ってから、だんだんと変わりつつあるね。



掲示板の匿名の書き込みで、傷つく人がいる。

それだけ繊細なヒトなんだけど、あまり気にしない方がいい。



芸能人のブログに中傷の書き込みをして、ブログが閉鎖・・・。

何てコトもあったから・・・。



韓国では、中傷が元で自殺した芸能人もいたしな。


『言論の自由』も、良いけど、

ヒトを傷つけてはいけない。



あたいとしては、匿名の書き込みは無しにして欲しいと思う。


まあ、そんなことをするヒトは、たいがい、知識の低いヒトか、

モラルのないヒトだと思っている。


いちいち、そんなレベルの低いヒトを相手にしていては、

あんたのレベルが下がるだけだから、

相手にすること自体ばかばかしいよ。


あんたはもっとレベルの高いヒトなんだから、

いつも通り、背筋をぴしっとしていればいいよ。


誹謗中傷をするヒトは、

たまたま当たり散らしたいだけなんだろうし、

当たり散らすことしかできないとか、

自分の感情をコントロールできないヒトだろうから、

『可哀相なヒト』ではある。



もし感情のコントロールが出来ないなら、

イライラが解消出来ないなら、

あたいのブログを是非読んで欲しいな。



ちなみに、以前書いたことがあるから、

忘れたヒトは読んでみて。

イライラ解消術はこちら


だから、あんたは、

心ないヒトが書き込みをしても、気にしない方がいい。


『可哀相に』と思って、削除してしまえばいいし、

その人から受け取らないように、

拒否する設定にすればいい。



あんたは、ヒトに合わせるだけでなく、

あんたの意見を持って、堂々とブログを更新すればいい。



いい人になろうとするあまり、

周りの人みんなに気を遣いすぎては、

あんた自身が可哀相だ。



「全員に合わせなくても良いんだよ。」

あたいはそう言いたい。


きっとあんたを分かってくれる人がいるから。

きっとあんたに味方はいるから。

きっとあんたと同じ意見の人が現れるから。


希望を持って、あんたらしさを貫いて欲しい。



オンラインでも、オフラインでも、同じコトが言えるんだ。


だって、相手は人間だからさ。



いつも自分のご機嫌をとって、ニコニコしていようよ。



『楽しいことは伝染するから』








今回の魔法も、

使い方は、いろいろだ。


実生活にも使えるし、仕事にも使える。


いろいろ試してみてよ。


あたいが実際に使って、成功した例だから、保証します。


また、分からないことがあったら、あたいまで、教えてね。

あんたがもっと幸せになるように、相談に乗るからさ。



いい意見があったら、教えてね。

ブログ内で発表したいし。







今まで話したことは、あんたの人生、本業、副業、アフィリエイト、

在宅ワーク 内職のいかんを問わず、

いつでも、どこでも、一生使える魔法なので、

ちょっとつき合って欲しい。


今回もたった1つだけなので、考えてみて欲しい。



あんたなら、どんな人になりたい?

あんたなら、どんな人に来て貰いたい?

絞れば絞るほど、

あんたと同じ意見を持ったヒトがやってくる。

あんたの仲間がやってくる。

あんたを理解するヒトがやってくる。


そうしてあんたはどんどんレベルが高くなり、

成功していくんだ。


これが、「みんなにいい顔はできない」の魔法の内容だ。










自分のご機嫌をとり、

毎日を楽しく生きる方法、リスクのない副業のヒミツはコチラから↓
超爆裂!大逆転アフィリエイト


↑ちなみに、第一章だけで、商材の元は取れますので、実質タダです。↑

↑わからないことは、フォーラムで聞くことが出来ますので、↑

↑確実に進歩していけます。↑

自分のご機嫌をとり、

毎日を楽しく生きる方法、リスクのない副業のヒミツのレビューはコチラから↓
超爆裂!大逆転アフィリエイトレビュー



ニコニコして、

毎日を楽しく生きる方法、リスクのない副業を加速させたいならコチラから↓
アフィリエイトスナイパー



あんたが、ブランドになって、

「毎日を楽しく生きて、リスクのない副業」を目指しながら、

さらに、本当の仲間を増やしつつ成功したいならコチラ。↓
人気ブロガーの語る 
大逆転 コメントブランディング



「爆転」とも相性がいいし、

ブログで稼ごうと思うなら

「コメブラ」↑がオススメです。




あんたが得たい収入はどれくらいだろうか?


あんたの目指している所はどこにあるだろうか?




この機会に、一度でいい、

考えたことで、あんたはレベルアップする。



あんたの幸せを祈ってます。


あんたが、もっと稼げて、

あんたがもっと幸せになりますように・・・。




長々と、ココまで読んでくれて、ありがとう。

あんたが、幸せになるのを祈っているよ。




あたいの評価は

【評価点:40点


今回も、実社会で使える技だけど。

どうだろうか?

ある意味、説教くさいこともあったかもな。

一つのことに縛られすぎて、見えないこともあるから、

「一つのことだけに囚われないで、

 大きく全体を見て判断するヒトになって欲しいな。」

なんて思って書いた記事だけど。

わかったかなあ?

あたいももっと勉強するよ。


あんたのために。


そしたら、あたいの魔法、

あんたも使ってくれるだろうか?

そして

どう思っただろうか?

きっと反対することもあるだろうね。

さらに、今までにもまして説教じみてたね。-60点



今回のことは、毎日気にしていると、

あんたは、ある日、突然変わるからおもしろいよ。


あたいがそうだった。

そして、実践した技だから、大丈夫。

本当のことだから、後で気がつくときがくるよ。

チャレンジするのはあんただから、強制は出来ないけど。


あんたには、本当に幸せをつかんでもらいたいんだ。

そんなこともあるんだ?

と思って、


ちょっと試してみておくれよ。





あんたが幸せを感じてくれて、

100点になる日が来るとといいな。




最後まで読んでくれて、ありがとう。

あなたに、幾多の幸せがおきますように。


じゃあな!!


↓記事が為になったと思ったら、
あんたの熱い応援をヨロシク!↓


人気blogランキングへ

有名ブログランキング

FC2 Blog Ranking





もしも、気に入ってもらえたのなら
↓お気に入りに入れてください。
新着がすぐに見られて便利です。




次回予告

次回は、「正しいのはだれ?」の魔法について、

書いていくぜ!

次回も、仕事にも使えるマインド編だ。

初心者が陥る心の落とし穴について書いていくぜ。



「何で、そんなことを言うんだろう?」

「何で、いつも意見が、ぶつかってしまうんだろう?」



なんて思っているあんたは必見だ。




どうしたら、仕事の成果が上がるのか?

どうしたら、無駄なことをしなくてすむのか?

どうしたら、繁盛していくのかについて書いていくぜ。


特に、人間関係に悩んでいたり、

会社や派遣先で上手くいかないとか、

夫婦関係や、恋人間のトラブルに

いい魔法だよ。


人間関係が上手くいけば、

あんたの成功はもっともっと早くなるしね。




「そんなうまい話があるのか?」

何て思ってるあんたは、見てちょうだい。

びっくりすることがあるよ。


あんたが、幸せに生きられる知恵を分かち合うからな。


実は、人生の成功者がやっている、ナイショの秘訣だ。


これが出来るか、出来ないかで、かなりのことが違ってくる。

この魔法を使うと、毎日が楽しくなって、

運気も上がって、

副業だって、本業だって

アフィリエイトだって、向上するって代物だ。

もちろん、お金だって・・。


人生に苦しくなったり、

人間関係に悩んだりしたときも使えるから、

これは見逃す手はないぜ。

人生に使えるんだから、仕事や、

副業、アフィリエイト、在宅ワークにも使えるから、

一石二鳥だ。


そして、使うごとに、

人生も成功してしまうっていう、凄い魔法なんだぜ。


あんたが、いっこうに、目標に近づけないのはなぜか?

稼いでいる人と、同じようには出来ないのはなぜか?

あんたが副業や、アフィリエイトで

陥ってしまう、罠について解説していくぜ。


罠にはまった時の脱出方法も教えるから、

まっててくれよ。


見逃すと、後悔するぜ!!

期待しててくれよ!!

じゃあな!!






↓はい!あんた!ちゅうも〜く!!!

□■□■□■□■yokoより、まだ見ぬあんたへ・・・□■□■□■□■

何か、意見があったり、教えて欲しいこと、

書いてもらいたい記事があったら、

遠慮なく、コメントをくれよ!

恋の相談でもいいぜ!

『どうしたら、モテますか?』とか、

『どうしたら、勇気が持てますか?』とか、

『スケバンて何ですか?』とかでもいいぜ!

ちなみにスケバンを調べると
ウィキペディアではこう出ています。




『yoko姉さんの口調が怖いんですが、何とかなりませんか?』

なんてのもいいぜ!

何だって答えるよ!

もちろんお代はいただかないから安心してくれよ!


ココ↓にコメントを残すだけでも、あんたはレベルがアップするんだぜ!

練習のつもりでチャレンジしてくれよ!

あんたの熱い想い、しっかり受け止めるからな!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

あたいのリンクから買ってくれた、優しいあなたには、

あたいから、素敵な、愛を、分けてあげるよ!

(いらないっていうなよ!!)

あたいの愛(特典)はコチラを見てくれよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


情報商材【スケバン流】比較どっとこむのTOPへ戻る
posted by すけばんyoko☆彡 at 18:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 心(マインド)の情報
この記事へのコメント
スケバンyoko☆さん、こんばんは☆
いつもありがとうございます〜

>みんなにはいい顔は出来ない
これは言えますね^^ いい顔してたら身が持ちません〜

>とにかく、何でも良いから話してあげて
最近、少し話します。目は合いませんが^^;
ちゃんと話すのは携帯ですけど。。。
面と向かうとぎこちない。

>いつまでも怒っているコトって出来ないから。
>心の氷もやがて溶けていくと思うよ。
そうですね、怒りはすぐおさまりますからね〜
溶ければいいですけど。。。
お互い迷ってる状態だと思います。

>がんばって!
いつもありがとう〜〜〜〜

思いっきり応援して行きます。。。ぽちぽちぽっち☆

P.S.関係ない話ですが、スケバンyoko☆さんって関西の人ですか?
来週神戸に出張するので、関西の人なら会いたいなぁ〜と思って^^
滅多に関西方面には行かないもので^^
それだけでした〜

では、また♪
Posted by おいおい☆ at 2007年06月21日 22:17
初めまして。
アフィリエイトって中々難しいですよね〜。
色々参考にさせていただきます。
これからも宜しくお願いします。
お近づきにブログアフィリのスゴワザレポートを…
http://www.free-book.jp/report.php?rp_cd=9483&rf_mb_cd=1961
では、また遊びに来ますね。
Posted by スゴワザMAX at 2007年06月22日 06:58
ヨッシャー伊東です

へたに商材を買うよりも
ブログ周りの方が
有意義な情報が得られるので
お邪魔しています

参考にさせて頂いたお礼に
ヨッシャーポチ!
Posted by ヨッシャー伊東の 超〜簡単!楽しんでアフィリエイトの伊東 at 2007年06月22日 17:46
こんにちは。鷹師範です。

リアルでは誹謗中傷に慣れましたね。
批判するのは大抵「常識的大人」です。
はいはいって感じ。

yokoにはいつも褒めてもらって
ウレシイね。
ありがとう。

じゃお返しに言葉を贈るね。

怨みは怨みによって果たされず。
忍を行じてのみ
よく怨みを解くことを得る。

確かお経の一節だったと思うけど。

応援!
Posted by 情報商材アフィリ道場 鷹 師範 at 2007年06月25日 11:45
こんにちは 紅です♪

みんなにいい顔する必要はないですもんね^^

誰に伝えたいか、何を伝えたいか
って大事ですよね。

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
Posted by 紅【裏の白衣の天使】 at 2007年06月25日 12:18
コンニチワ〜
でんです。

お久しぶりです〜
もちろん覚えていますよ♪
忘れるはずないじゃないですか!!

クレームって嫌なモノだけれど、
嫌なオーラで返さなければそれでおしまいですよね。

ムーディ勝山のように受け流せばOK♪

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年06月27日 10:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45369760
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

