2007年06月06日
コムスンの事業指定、打ち切りへ 厚労省



 訪問介護大手の「コムスン」(東京都港区)
が虚偽の申請で事業所指定を申請していたとして、
厚生労働省は6日、
同社の全国の事業所の指定更新と新規指定を認めないことを決め、
全国の都道府県に通知した。
介護保険法上の処分で、
同が全国約2800カ所に設けている事業所のうち、
約1600カ所が来年4月以降、
更新を認められず打ち切られることになる。
業界最大手の同社に事実上引導を渡した形で、
同社の経営のみならず、
介護サービスを受けている利用者にも大きな影響を与えそう。

 厚労省によると、
全国の都道府県による一斉監査の過程で、
昨年4月以降、兵庫県と青森県の事業所指定にあたって、
虚偽申請が新たに見つかった。

 同省は介護保険法に基づく
「不正または著しい不当」があったと判断。
兵庫の不正があった平成18年12月8日から5年間、
同社のすべての業所を対象に、
指定更新と新規指定を認めない処分を決め、
全国の都道府県に順次対応するよう通知した。

 同省はまた、
サービスが唐突に打ち切られることによる利用者への影響を防ぐため、
同社に対し、
他社へのサービス引き継ぎを含め利用者保護の観点で
対応計画を来年3月までにまとめるよう指導。
各都道府県に対しても、
更新打ち切りが順次始まる来年4月以降に
サービス利用者の動揺が起きないよう、
事業所を指導するよう通知した。
同社の介護事業所では計約6万人が、
訪問介護サービスや通所介護サービスを受けているという。

 コムスンをめぐっては今年4月、
東京都内の3事業所で、
常勤のヘルパーが確保できていないのに、
実際に勤務しているなどとして都に届けていたことが判明。
都は介護報酬の不正請求として返還を求めるとともに、
3事業所の指定取り消し処分を行おうとした。
しかし、コムスン側が、
都の処分前に事業所の廃止届を提出し、
処分ができなかった経緯がある。

 厚労省は
「介護サービスを行うにふさわしくない事業者には、
業界から出ていってもらう」として、
厳しい対応で臨むことにした。




手っ取り早く稼ぐには、副業がイチバン!?



ITエンジニア400人のホンネ 

ITエンジニア400人のホンネ 

エンジニアのエンジニアたる所以ともいえる「技術力」。
ここでは、技術力そしてスキルアップについての
エンジニアのホンネに迫ってみることにしよう。

アンケート基本データ
回答総数:442人
転職経験の有無:ある(221人)/ない(221人)
平均年齢:30.3歳
男女比:男(361人)/女(81人)
未婚者:未婚(247人)/既婚(195人)


Q1:現職で収入を上げるためにはが必要だと思いますか?

技術力を高める     :51.6%
マネジメント能力を高める:40.3%
目に見える成果をあげる :32.6%
副業をする       :29.4%
資格を取得する     :29.0%
残業時間を費やす    :23.5%
上司に好印象をもたれる :14.5%
その他         :16.7%

あえて注目したいのが、「副業をする」
という回答の多さ。みんなしてるのか!?


Q2:いま、自分にもっとも足りないスキルは何だと思いますか?

技術力       :31.9%
ネージメント力  :24.2%
コミュニケーション力:19.0%
業界知識      :10.9%
語学力       :10.9%
その他       :3.1%

技術力はもとより、
マネジメント能力不足やコミュニケーション能力不足
といったヒューマンスキル不足への関心は高いようだ


Q3:現在の職場はスキルアップできる環境だと思いますか?

はい   :40.7%
いいえ  :34.9%
分からない:24.4%

Q4:技術進歩のスピードに焦りを感じたことはありますか?
 :
 :
この記事の続きは[ivedoor キャリア]


【感想】

政府も、捨てることを決めたコムスン。

悪いことをやったら、

やはり罰を受けるように世の中は出来ているようだ。

介護サービスの会社は、やはり信用出来ないとね。

あたいもいずれは、やってみたいと思っているから。

たくさんのヒトを助けたいし、

いずれは、お世話になるんだしね。

副業は、みんなやってるみたいだね。

あんたもがんばってね。

あたいも応援するから。

コミュニケーション能力にも、関心があるようだね。

あたいのブログで一緒に勉強出来ると良いのにな。

ヒューマンスキル、なかなか勉強出来ないからね。

女性は、常に勉強してるけど、

男性は、ちょっと違うみたい。

それが男女の違いなんだけど、気づいているヒトが少ないから・・。

みんな幸せに向かってがんばれ!



今回の話は、

あんたが望むモノを引き寄せる魔法だ。

ちょっとだけ、じっくり読んで欲しい。

そして、
あんたも、いい生き方をして欲しい。

そのために、今回の記事はあるんだぜ・・・。

とかいう、
前置きはさておき、今日の本題だ。


「捨てる勇気」の魔法その2


のお話しをするよ!



↓いつも読んでくれてありがとう!あんたの熱い応援をヨロシク!↓

↓↓↓
人気blogランキングへ

有名ブログランキング

FC2 Blog Ranking



「捨てる勇気」の魔法その2

超爆裂!


大逆転!


人生とお金の法則その23



今日は、

「捨てる勇気」の魔法その2

のお話しを

するよ!


アフィリエイトや副業をやっているあんたが、

日々のアフィリエイトや副業の中で感じるだろうコトを書くよ。

もちろん、人生全般に使えるから、試してみな。

あたいも感じたことなので、

きっと役に立つよ。



大切な話をたった1つだけするので、

聴いてくれるかい?





あたいは、情報商材特別捜査官こと、スケバンyoko 

今日も、集会に集まってくれてありがとう。
今日も、ヨロシクな。


では、早速。

まず初めに、

あんたに、質問をするよ。

「あっ!言わなきゃよかった!!って思ったことはあるかい?」

「あの頃は良かったなあ?なんて思ったことはあるかい?」

「あんたは、一言多いんだよ!!なんて言われたことはあるかい?」



今回は、マインド(思い・考え方)について4つだけ、

話していくから、期待していておくれ。




初めに、捨てなきゃならないモノを列挙してみるよ。

1:不用意な一言。

2:限定条件付きの思い。

3:昔の思い出。

4:未来への思い。


なぜ、この言葉たち、思いたちを捨てなきゃならないのか?


一言で言うと、

『人生における人間関係を良好にするため』なんだ。


それが、本業や、副魚、アフィリエイトと、

どう関係するのかというと、



本業の場合、会社や、人付き合いの中で、

良好な人間関係を築くことで、

仕事を回してもらえたり、良い情報に巡り会えるからだ。


副業や、アフィリエイトだって同じことが言える。

良い情報や、良い情報商材に出会えれば、

あんたが稼ぐチャンスが、巡ってくるからだ。


稼ぐチャンスに巡り会えれば、

あんたが、稼ぐことは、容易になることは目に見えてくるだろ?



また、家族や、恋人、奥さんや旦那さんとの仲が

良好なことを考えてみると、

心がウキウキワクワクして、

見るモノがすべて良いことに思えてくる。

するとなぜか、運が良くなって、

これまた、発展、成功していくんだ。


成功者の条件として、

『自分を応援してくれる人がいる』ってことは、とても重要なんだ。

応援してくれる人がいると、よりがんばれるし、やることが楽しい。

やることが楽しいから、また仕事がたくさんできる。

やればやる度に、仕事をこなせるから、

あんたは、どんどん成功していく。


あんたが成功するために、今回の『捨てる勇気』の魔法その2を

書いていることを、知って欲しい。


あたいも、あんたを陰から応援している一人なんだよ。


それじゃあ、具体的に書いていくから、

じっくり読んで、考えてみてくれよ。







今まで話したことは、あんたの人生、本業、副業、アフィリエイト、

在宅ワーク 内職のいかんを問わず、

いつでも、どこでも、一生使える魔法なので、

ちょっとつき合って欲しい。


今回もたった1つだけなので、考えてみて欲しい。



あんたなら、どんな人になりたい?

あんたなら、どんな人に来て貰いたい?




これが、「捨てる勇気」の魔法その1の内容だ。










毎日を楽しく生きる方法、リスクのない副業のヒミツはコチラから↓
超爆裂!大逆転アフィリエイト


↑ちなみに、第一章だけで、商材の元は取れますので、実質タダです。↑

↑わからないことは、フォーラムで聞くことが出来ますので、↑

↑確実に進歩していけます。↑

毎日を楽しく生きる方法、リスクのない副業のヒミツのレビューはコチラから↓
超爆裂!大逆転アフィリエイトレビュー




毎日を楽しく生きる方法、リスクのない副業を加速させたいならコチラから↓
アフィリエイトスナイパー



あんたが、ブランドになって、

「毎日を楽しく生きて、リスクのない副業」を目指しながら、

さらに、本当の仲間を増やしつつ成功したいならコチラ。↓
人気ブロガーの語る 
大逆転 コメントブランディング



「爆転」とも相性がいいし、

ブログで稼ごうと思うなら

「コメブラ」↑がオススメです。




あんたが得たい収入はどれくらいだろうか?


あんたの目指している所はどこにあるだろうか?




この機会に、一度でいい、

考えたことで、あんたはレベルアップする。



あんたの幸せを祈ってます。


あんたが、もっと稼げて、

あんたがもっと幸せになりますように・・・。




長々と、ココまで読んでくれて、ありがとう。

あんたが、幸せになるのを祈っているよ。




あたいの評価は

【評価点:40点


今回は、実社会でも使えるわざだけど。

どうだろうか?

ある意味、説教くさいこともあったかもな。

あんたも使ってくれるだろうか?

どう思っただろうか?

きっと反対することもあるだろうから。-60点


でも、本当のことだから、後で気がつくときがくるよ。


また、

チャレンジするのはあんただから、強制は出来ないけど。


あんたには、本当に幸せをつかんでもらいたいんだ。

そんなこともあるんだ?

と思って、


ちょっと試してみておくれよ。





あんたが幸せを感じてくれて、

100点になる日が来るとといいな。




最後まで読んでくれて、ありがとう。

あなたに、幾多の幸せがおきますように。


じゃあな!!


↓記事が為になったと思ったら、
あんたの熱い応援をヨロシク!↓


人気blogランキングへ

有名ブログランキング

FC2 Blog Ranking





もしも、気に入ってもらえたのなら
↓お気に入りに入れてください。
新着がすぐに見られて便利です。




次回予告

次回は、「捨てる勇気」その2について、

書いていくぜ!

次回は、マインド編だ。

言いたいことばかりいってしまう人、

相手を動かそうとばかり考えてる人には、

ちょっと耳が痛いかもしれないけど、

人間関係がこれだけで改善されてしまうっていう、

知恵だから、お金儲けだけしか頭にない人も見て欲しい。

人間関係がよくなれば、お金も増えてくるって代物だ。

あんたが、幸せに生きられる知恵を分かち合うからな。


実は、人生の成功者がやっている、ナイショの秘訣だ。

「捨てる勇気」は、実は、全てのコトに通じる、大切な勇気の1つなんだ。

これが出来るか、出来ないかで、かなりのことが違ってくる。

この魔法を使うと、毎日が楽しくなって、

運気も上がって、

副業だって、

アフィリエイトだって、向上するって代物だ。

もちろん、お金だって・・。


人生に苦しくなったり、

人間関係に悩んだりしたときも使えるから、

これは見逃す手はないぜ。

人生に使えるんだから、仕事や、

副業、アフィリエイト、在宅ワークにも使えるから、

一石二鳥だ。



そして、使うごとに、

人生も成功してしまうっていう、凄い魔法なんだぜ。


あんたが、いっこうに、目標に近づけないのはなぜか?

稼いでいる人と、同じようには出来ないのはなぜか?

あんたが副業や、アフィリエイトで

陥ってしまう、罠について解説していくぜ。


罠にはまった時の脱出方法も教えるから、

まっててくれよ。


見逃すと、後悔するぜ!!

期待しててくれよ!!

じゃあな!!






↓はい!あんた!ちゅうも〜く!!!

□■□■□■□■yokoより、まだ見ぬあんたへ・・・□■□■□■□■

何か、意見があったり、教えて欲しいこと、

書いてもらいたい記事があったら、

遠慮なく、コメントをくれよ!

恋の相談でもいいぜ!

『どうしたら、モテますか?』とか、

『どうしたら、勇気が持てますか?』とか、

『スケバンて何ですか?』とかでもいいぜ!

ちなみにスケバンを調べると
ウィキペディアではこう出ています。




『yoko姉さんの口調が怖いんですが、何とかなりませんか?』

なんてのもいいぜ!

何だって答えるよ!

もちろんお代はいただかないから安心してくれよ!


ココ↓にコメントを残すだけでも、あんたはレベルがアップするんだぜ!

練習のつもりでチャレンジしてくれよ!

あんたの熱い想い、しっかり受け止めるからな!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

あたいのリンクから買ってくれた、優しいあなたには、

あたいから、素敵な、愛を、分けてあげるよ!

(いらないっていうなよ!!)

あたいの愛(特典)はコチラを見てくれよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


情報商材【スケバン流】比較どっとこむのTOPへ戻る
posted by すけばんyoko☆彡 at 19:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 心(マインド)の情報
この記事へのコメント
こんにちは★
紅です♪

コメントありがとうございました!
私、以前にyokoさんのブログにおじゃましたことがあります。こっそりと^^

でんさんがyokoさんのことを紹介されていて、
お手紙を読みました^^

マインドのお話って、聞き流す人も多いけど
私は大事なことだと思います。

これからもよろしくおねがいします♪

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
Posted by 紅【裏の白衣の天使】 at 2007年06月07日 15:34
紅さんへ
忙しいところをありがとうございます。
前に来ていただいていたんですね。
ありがとうございます。(泣)

>マインドのお話って、聞き流す人も多いけど
>私は大事なことだと思います。

そうですよね。ありがとうございます。

割と、テクニックに偏りがちなんだけど、
実は、こちらも大切なんだって、
みんなにも知ってもらいたいんだ。

これからもよろしくおねがいいたします。

yokoでした。

Posted by ★情報特捜:スケバンyoko at 2007年06月08日 11:46
スケバンyoko☆さん、こんばんは☆
2回もコメント、ありがとうございます〜

>女性は、言葉がほしいときもあるからね
なるほど〜。会話がないんですけど^^;
でも、メールや携帯でしゃべる時は普通です。
これは何でなんだろう???
顔が会うとぎこちなくなっちゃって〜

>手紙と一緒に花一輪で良いから送ってみて
うぉぉぉぉ、こういうの大の苦手です。
今やって効果があるんだろうか???

>でも、おいちゃんさんのこと何とか助けたいし。
>あたいにできることは何でもするからさ。
ありがとう! いろいろ教えてくださいね〜
わからない事が多くって><

では、また来ますね^^

炎の応援・・・・ぽちぽちぽっちぃ☆
Posted by おいおい☆ at 2007年06月08日 21:16
こんばんは★
紅です♪

私もいつも文章が長いけど
(今日の記事は例外で、驚くほど短いです(笑))
yokoさんはそれ以上に縦長ですね^^

伝えたいこと書いてたら、
どうしても長くなりますよね〜^^

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!


Posted by 紅【裏の白衣の天使】 at 2007年06月10日 00:06
おいちゃんさんへ
いつもお世話になってます。
ありがとう。
>顔が会うとぎこちなくなっちゃって〜
わかるわかる。
意識すると、そうなるよね。
>今やって効果があるんだろうか???
昔やってないからこそ、絶大な効果があったりしますよ。
女はいつでもどこか女でありたいと思うもの。
そのときは、気持ちの言葉「ありがとう」や、「愛してる」が良いと思うよ。気持ちを表すことが大事だったりするからね。

がんばれ!
おいちゃんさん!
yokoでした。
Posted by ★情報特捜:スケバンyoko at 2007年06月20日 13:32
紅さんへ
いつもありがとう。
>伝えたいこと書いてたら、
>どうしても長くなりますよね〜^^

そうなんですよねえ。
書きたいこといっぱいで・・・。
紅さんも、忙しい中、たくさん書いて立派ですねえ。
更新も頻繁だし。
いつもどんな気持ちで書いてますか?
知りたいな。
やっぱ、あたいと同じ?
また遊びに行きますね。
yokoでした。
Posted by ★情報特捜:スケバンyoko at 2007年06月20日 13:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

