2007年05月24日
森からバトンタッチ!?あるかも中森明菜版「おふくろさん」



 えっ、明菜が禁断の「おふくろさん」を歌う!? 
6月27日にポップス歌手として初めて
演歌のカバーアルバム「艶華」を発売する中森明菜(41)が、
森進一(59)の代表曲「おふくろさん」を
収録する可能性があることが15日、分かった。

 明菜は先月12日から
カバーしてほしい楽曲をファンに呼びかけるネット投票を行い、
先月末に終了。
2万3314件の投票があり、
ベスト3に入った石川さゆり「天城越え」(2933票)、
坂本冬美「夜桜お七」(2640票)、
森昌子「越冬つばめ」(2485票)の収録を決めた。

上位ランク曲はこの3人の曲をはじめ、
故美空ひばりさんや故テレサ・テンさんら女性の楽曲が
大勢を占めたが、異変も起こっていた。
森の「おふくろさん」が1041票の27位にランクされていたのだ。

 ネット投票を募集したのは、
森が同曲のイントロ前に無断でせりふを足した問題で、
作詞家の川内康範氏(87)から歌唱差し止めを言い渡され、
連日この問題が報道された時期と重なる。
「昔、明菜がテレビ番組でサビの部分を真似していたことがあった」
という投票意見があり、明菜ファンと演歌ファンが敏感に反応し、
得票に拍車がかかったようだ

 制作スタッフの間では
「今回のアルバムには合わないんじゃないか」
という意見がある一方で、
「ファンが望んでいるのなら」と収録に前向きな声も。
日本音楽著作権協会では
オリジナルバージョンの歌唱規制はしていないため、問題はない。
最終的には明菜が決めるという。

 川内氏のマネジャーはサンケイスポーツの取材に
「最終決定ではないようなので、先生の耳には入れない」
と断った上で、
「先生は森進一氏以外の人がオリジナルバージョンを歌うことには
問題がないという考え。
特に問題はないのではないか」と話している。
収録曲は今週中にめる予定で、明菜の決断次第では大いにありそうだ。


(サンケイスポーツ)

ベンチャー企業、上場意欲は依然旺盛 審査、費用負担が苦労


 新興市場の株価は下落基調にあるものの、
ベンチャー企業の上場意欲は衰え知らず−。

 民間信用調査会社、
帝国データバンクがベンチャー企業を対象に
このほど実施したアンケート調査でこんな実態が浮き彫りになった。
株式上場に興味を持つとみられる未上場企業6340社に
「今後、新規上場の予定があるか」などの
株式上場に関する質問をしたところ、022社から回答を得た。
有効回答数のうち45・5%にあたる1037社が
「上場の予定または希望する」と回答した。
ライブドアの粉飾決算の発覚など
ベンチャー企業の信用を失墜するような不祥事があったものの、
ベンチャー企業の上場意欲がなお旺盛なことを印象づけた。

 具体的に上場予定・計画している企業数は472社で、
4年以内の上場を予定する企業の割合は48・1%にも達した。
こうした状況について、帝国データバンクでは
「景気回復や新規上場ブームに乗り遅れまいと、
上場を急ぐ企業の姿勢がうかがえる」(本社産業調査部)と分析している。

 上場を目指す理由に、
8割を超える企業が「知名度や信用度の向上」、
約7割の企業が「資金調達力の向上」を挙げた。

 一方、上場に向けた取り組みの苦労などについては、
上場を果たしたベンチャー企業の相次ぐ不祥事により
「証券会社や監査法人の審査の厳格化」との回答が目立った。
さらに、上場によるデメリットについて聞いたところ、
3社に1社が「情報開示にかかる費用負担の増加」や
4社に1社が「財務情報の情報開示義務の手間」を挙げ、
情報開示に係る負担増に嫌悪感を示している。


(フジサンケイビジネス)

マク包囲網「ハンバーガー戦争」激化 
 モスは初クーポン、バーガーキング再上陸




 ハンバーガーチェーンの競争が一段と熱を帯びてきた。
マクドナルドが好調さを持続するなか、
不振のモスバーガーは初の割引クーポン券配布や
24時間営業店拡充など「なりふり構わぬ追撃」に出た。
一方、6年前に日本市場から撤退したバーガーキングが再上陸。
競争が激しくなるにつれて、各社にとっては商品戦略、
店舗展開の重要性がさらに高まりそうだ。(高橋寛次)

■「メガ」ヒット
 日本クドナルドは3月に430億円の月間売上高をあげ、
単月の過去最高記録を6年ぶりに更新した。
この1年余りで、年間や1日の売上高も最高を記録している。

 その象徴となったのが、
1〜3月などの期間限定で販売した
「メガマック」(350円)のヒットだ。
この、牛肉パテを4枚挟んだ最大級のハンバーガーは発売時には、
最初の4日間で予想の2倍近い332万個を売り上げ、
1日の数量を限定しての販売に切り替えた。

 マクドナルドは3年ほど前まで、
業績低迷にあえいでいた。
平日65円バーガーなどの低価格戦略が失敗だったためと
指摘さることが多いが、
いちよし経済研究所の鮫島誠一郎主任研究員は
「最大の要因はメニューがワンパターンに陥っていたこと。
えびフィレオからメガマックへの流れは、その状況を変えた」と評価する。

■新展開に活路
 モスフードサービスは4月、
ハンバーガーに挟むパテを10年ぶりに刷新した。
牛肉100%だったのを牛と豚の合いびき肉に変え、
「歯応えを出した」という。

 こうした刷新の背景には客数減による販売不振がある。

 モスは「少し高価だがおいしい」
という路線で他チェーンとの違いを打ち出してきたが、
桜田厚社長は「他社が念に改善したことで、
味への評価が(モス製品と)同質化してきた」と嘆く。

 さらに、4月中旬からはマクドナルドが得意とする
クーポン券配布にも乗り出した。
これまでは、価格競争に発展する懸念から実施したことがなかったが、
方針転換し、開始1カ月間の客数は前年同期比1割増と好スタートを切った。

 桜田社長は14日の決算発表会見で、
「年度内に(利用金額に応じて割引などの特典がある)
ポイントサービスを導入したい」と述べるなど、
マクドナルド追撃への“次の一手”を準備する。

 このほか、ドライブスルーなど24時間営業は
今年3月末の75店から、年度内に200店以上に増やす意向だ。
マクドナルドは24時間店が先月で1000店を突破したが、
これを見習った格好だ。
これらの施策が来店客数増につながるか、
独自性を失わせる結果に終わるか、目が離せない。

■“雪辱”なるか
 「以前は時代が悪かった。
今なら高価でも質の高いものは受け入れられる」。
バーガーキング・ジャパンの笠真一社長は、こう強調する。

 6月8日に東京・新宿に1号店を開く同社の主力商品は、
直火焼きの牛肉パテを挟んだ直径13センチの特大ハンバーガー
「WHOPPER(ワッパー)」(価格は400円台の予定)だ。
笠社長によると、「いまだに国内にもワッパーの熱狂的なファンがいる」とか。

 バーガーキングは平成5〜13年に日本で店舗展開したものの、
マクドナルドとの安売り競争に巻き込まれて業績が悪化、
日本撤退を余儀なくされた。
しかし、最近は高級ビールが人気となるなど
「ちょっとぜいたく」が消費のキーワードになっており、
ロッテと企業再生会社のリヴァンプが出資し、
バーガーキング・ジャパンを設立、3年間で50店舗を出店する。

 マクドナルドのメガマックのヒットは、
バーガーキングが得意とする大ボリューム商品の
潜在的な人気を再認識させたが、
高価格帯ではモスとの競合があるのも事実。
各社が独自の価値を広く認識してもらおうと躍起になっている。

(産経新聞)

女流AV監督・長崎みなみが語る
 「本物の愛の形」 [株式会社セントラルマーケット]


ファッションや美容情報を中心に、
エンタメや恋、性の話題など、
女性の「知りたい!」にお答えするウェブマガジン「U-side(ユーサイド)」
http://wwwu-side.jp?ntu070515ls)は5月15日、
女性でありながらAV監督として今なお第一線に立つ、
長崎みなみさんの恋愛観に迫った
「女流AV監督・長崎みなみが教える Love Style」
http://www.u-side.jp/las/16/p1.html?ntu070515ls
の配信を開始しました。

長崎みなみ監督は、
アダルトビデオ制作という男性中心の社会で、
女性であるがゆえの様々な障害に直面しながらも、
性や愛に対する独自の思想を貫き通した作品を次々と発表。
10数年にわたり根強い人気を維し続けてきました。
そんな彼女のAV監督としての半生を振り返りつつ、
恋愛観や性に対する考え方などに迫りました。
また、自身が「女性に見て欲しい」と語る新作を最近発表しており、
女性向けウェブマガジンであるU-side(ユーサイド)の読者に向けて、
女性の視点から性や愛について本音で語ってくれています。
ぜひご覧ください。



■企画概要
企画名:「女流AV監督・長崎みなみが教える Love Style」
URL:http://www.u-side.jp/las/16/p1.html?ntu070515ls
配信開日:5月15日(火)〜
構成:4ページ
出演:長崎みなみ


■U-side(ユーサイド)について
株式会社セントラルマーケット
(本社:東京都渋谷区、代表者:加藤昌稔、http://www.cm-ket.jp/
が運営する女性向けウェブマガジン。
ファッションやビューティー情報のほかにも、
ワンランク上のライフスタイル、エンタメ、恋や性の話題など、
20〜30代女性が最も関心を寄せるジャンルの
コンテンツを週替わりで配信しています。


■お問い合わせ
メディア事業部 溝本浩二
https://www.u-sid.jp/info/inquiry.html


(ニューズ・ツ・ーユー)





【感想】

長い記事で悪いんだが、
中森明菜さんも、長崎みなみ監督も、
新しい試みで、「発想の転換」を教えてくれている。

マクドナルドも、新しい発想で、違う価格帯を狙っている。
それに伴う、新しいお客さんを呼び込んだ。

ベンチャー企業の発想の転換も、必要のようだ。


今回の話は、
あんたが望むモノを引き寄せる魔法だ。

ちょっとだけ、じっくり読んで欲しい。

そして、
あんたも、いい生き方をして欲しい。

そのために、今回の記事はあるんだぜ・・・。

とかいう、
前置きはさておき、今日の本題だ。


「発想の転換」の魔法


のお話しをするよ!



↓いつも読んでくれてありがとう!あんたの熱い応援をヨロシク!↓

↓↓↓
人気blogランキングへ

有名ブログランキング

FC2 Blog Ranking



「発想の転換」の魔法

超爆裂!


大逆転!


人生とお金の法則その21



今日は、

「発想の転換」の魔法

のお話しを

するよ!


アフィリエイトや副業をやっているあんたが、

日々のアフィリエイトや副業の中で感じるだろうコトを書くよ。

もちろん、人生全般に使えるから、試してみな。

あたいも感じたことなので、

きっと役に立つよ。



大切な話をたった1つだけするので、

聴いてくれるかい?





あたいは、情報商材特別捜査官こと、スケバンyoko 

今日も、集会に集まってくれてありがとう。
今日も、ヨロシクな。


では、早速。

まず初めに、

あんたに、質問をするよ。

「あんたは、考え、アイディアに煮詰まったことがあるかい?」

「あんたは、落ち込んだときに、どんな考え方をするだろうか?」

「もし、発想の転換がすぐに出来るとしたら、

 あんたは、どんな使い方をするだろうか?」


ちょっと考えてみて欲しい。



あんたが、失敗した時、

あんたが自分にかける言葉は何だろうか?

「なぜ、ボク(私)は失敗してしまったんだろうか?」

だろうか?

「何で、ボク(私)は、こんなコトをしてしまったんだろうか?」

だろうか?




この質問の答えは、どうだろう?

「なぜなら、ボク(私)は、ダメだから・・・。」

だろうか?

「なぜなら、ボク(私)は能力がなかったから・・・。」

だろうか?


例えば、旦那さんや、奥さんが、失敗した時にかける言葉は何だろうか?

「何で、あなたはいつもそうなのよ!!!」

「何で君はいつもそういう失敗をするんだ!!!」

だろうか?

そうすると、答えは、決まって、

「だって、○○なんだらか、仕方ない(でしょ)」

という、自己弁護に走ってしまい、守りの姿勢にならないだろうか?

そういうと、相手は、決まって、

「言い訳はしなくていい!!!」

ではないだろうか?

恋人同士でもあり得る話しだし、親子関係でも同じコトが言える。

会社の上司だって同じことを言うだろう。

「何で君は、いつもこうなんだ?!!!」





これでは、自分も相手も、とりつくしまもなく、

マイナス思考に陥ってしまう。


では、どう、自分や、相手に切り出せば良いんだろうか?


ココで、発想の転換の出番だ。


失敗した時に一言。

「では、どうすれば良かったんだろうか?」

「本当のところ、どうしたかったんだろうか?

 それをするためには、何か必要だったんだろうか?」

こう切り出すと、マイナス思考に陥らずに、

前向きな検討、答えが出来て、

更に、マイナスの失敗ではなく、経験として生かされる。



「何でそうなの?なぜそうなの?」

と聞くと、どうしても、

「なぜなら、○○だから。」

といってしまう。

自分や相手を責めて、自分や相手との仲がまずくなる。

責任逃れや、自己弁護で、自分の殻に閉じこもってしまうんだ。

そして、自分で自分のマイナスの淵に沈んでいってしまう。


要は、

WHY?で聞くのではなく、HOW?で聞くことだ。

例えば、

子供がケンカをして帰ってきたとしよう。

1:「なぜケンカをしたの?」

  「なぜケンカになったの?」

という質問で、子供は、

1:「だって、○○くんが悪いんだ」

  「○○くんとはもう絶交だ!!!」

なんて答えしか出ないだろう。

では、ケンカした時に、こう言ったとしたらどうだろうか?

2:「ケンカは、悪いことだよね。でも、あなたはどうしたかったの?」

  「どうすれば良かったのかな?」

  「どうすれば、ケンカしなくて良かったのかな?」

  「ケンカは終わっちゃったけど、あなたはどうしたいの?」

そうすると、子供は、

  「絶交だ!!」

なんて言っていても、

2:「本当は仲良くしたいんだけど・・・。」

  「ケンカにならないように、ボクが意地悪しなければ良かったんだ。」

という返事をするかもしれない。

2:「じゃあ、どうすればいいのかな?」

と、もう一度聞いてみると、

2:「ボク、謝ってくる。」


というだろう。


発想の転換で、こんなにも変わってしまう。


あんたなら、どうするだろうか?

発想の転換にキモは、

考え方を逆にしてあげる所にある。





例えば、結婚式の引き出物。

一昔前は、引き出物は、送る側が考えて送っていたが、

今では、引き出物は、もらう側が選べるように、カタログになっている。


これも、発想の転換の1つだ。


自分だけの目線ではなく、相手の目線に立つこと。


これを、副業や、アフィリエイト、本業、在宅ワークに応用するとこうなる。


相手の知りたいこと、相手が望んでいることを、

教えてあげたり、手助けする。



普通は、自分がしてきたことを伝えるだけになってしまうんだけど、

発想の転換では、相手が望んでいることを分かち合うって事。


自分だけは内容を知っていて、

「この商材が良いよ!本当に良いよ!」

とか、

「この商材を買わない理由が分からないよ!」

なんて、書きがちだけど、

これじゃあ、内容が分からない。

何が良かったのか、

何処が良かったのかを教えてあげることが、

相手のためになるんだ。



メルマガをとってる人もいると思うんだけど、

ただただ、このように、

「良いよ!良いよ!」

「何故買わないんでしょうか?損しますよ。」

なんて、あおられちゃうこともあるかと思う。

これって、どうでしょう?

あんたはどう思う?


実際、商材を買おうとして、

「内容が知りたいなあ?」

何て思わない?

実際使ってみて、どうなのよ?

って思わない?


ココが、発想の転換の出番。

あんたが、そう思ったら、それを書き留めておく。


あんたが、初心者の時に思ったことは、他の初心者も思っているってコト。


上級者になればなるほど忘れちゃうからね。

あんたが、情報商材を売ることを副業にしたいと思ったら、これを忘れないように。

これも、発想の転換ってコトだね。



例えば、ある商材のことが知りたい人がいる。

その人のために、商材を詳しく解説して、わかりやすくしてあげる。

商材を使ってみて、出た結果を教えてあげる。

それを知れば、買おうとするヒトは、凄く参考になるね。

「ああ、これを買って実行すると、こうなるのか」

ってね。


まあ、極端なことをいえば、困っているヒトを助けるって事。


これは、人生にも役立つ方法だ。


『相手が知りたい情報』を提供したり、解説してあげること。

『相手がなりたい結果』になれるように導いてあげること。


まあ、副業や、アフィリエイトということ自体が、

知りたい情報や、やり方の提供でもあるんだけど。


わかってもらえるだろうか?


自分本位に自分の意見を言っても、聞いてくれないけど、

相手が欲しがっている情報を教えてあげると、

相手は聞いてくれるって寸法だ。






昔、江戸時代の頃、江戸の町には、火事が多かった。

火消しは、何をしたと思う?








今でいうなら、火事の所に水をかけて消すだろ?

でも、水は、汲まなきゃならなかったから、

時間がかかって、火の手が回ってしまうんだ。

小さい火事ならそれでも良かったんだけど、

大きい火事では、対処しきれない。



こんな時、あんたならどうする?







この江戸時代は、長屋が多かったから、

一つが燃えると、次々と、燃え移ってしまうんだ。




実は、町火消し達は、火の手が広がらないように、

長屋で、燃えている家を破壊し、解体して、ぶつ壊してしまうんだ。

これ以上燃え広がらないようにね。



これも、発想の転換だろ?


普通なら、何とか、少しでも残したいのが人情だけど、

他人の迷惑になるから、燃えた所は、全部壊したんだ。


火消しというより、解体屋に近いかな。


だから、このころの考え方は、

「宵越しの金は持たない」

「江戸っ子は、宵越しの金は持たない」ってのが、

通説になっていたんだ。

どうせ火事で燃えちゃうから、

何もなければ、燃えても、損はしないからね。


これも発想の転換だね。



ココで、1つ、

発想の転換を使ったワークを紹介しよう。

試してみて欲しい。

【発想の転換ワーク】

1:あんたの『大嫌いな人』を1人あげてください。

2:大嫌いな人の『嫌いな部分』を3つあげてください。

3:嫌いな部分を、

  『良い言葉、プラスの表現』にすると、どうなりますか?


これを踏まえて、発想を拡げてみると。

『嫌いな人』の部分を、

○○なヒトや、○○というモノ等のものに変えて、

嫌いな部分をプラスに捉えるワークを続けると、

更に、発想が柔軟になる。

例)

1:嫌いなヒト=Aさん

2:嫌いな部分

  口うるさい
  物事に細かい
  心のキャパシティーが狭い

3:口うるさい=自分のことを見てくれている。

  物事に細かい=繊細な心を持っている。

  心のキャパシティーが狭い
  =昔何かあって、まだ、解決出来ていないようだ。
   子ウサギのように、いつも怯えていて、実は可愛い。


こんな感じになる。

ちなみに、

イヤな所を、『足が臭い』にしたヒトがいて、

発想の転換で、『近くに来ると分かる』(笑)

というのがありました。


凄いよな。

この発想力って欲しいよね。




あんたも、真似して、やってみてよ。

おもしろくて、発想力も付くから、やってみておくれ。















今まで話したことは、あんたの人生、本業、副業、アフィリエイト、

在宅ワーク 内職のいかんを問わず、

いつでも、どこでも、一生使える魔法なので、

ちょっとつき合って欲しい。


今回もたった1つだけなので、考えてみて欲しい。



あんたなら、どんな人に会いたい?

あんたなら、どんな人に来て貰いたい?




これが、「発想の転換」の魔法の内容だ。










会いたい人に会えて、毎日を楽しく生きる方法、リスクのない副業のヒミツはコチラから↓
超爆裂!大逆転アフィリエイト


↑ちなみに、第一章だけで、商材の元は取れますので、実質タダです。↑

↑わからないことは、フォーラムで聞くことが出来ますので、↑

↑確実に進歩していけます。↑

会いたい人に会えて、毎日を楽しく生きる方法、リスクのない副業のヒミツのレビューはコチラから↓
超爆裂!大逆転アフィリエイトレビュー




来て欲しいヒトが来てくれて、毎日を楽しく生きる方法、リスクのない副業を加速させたいならコチラから↓
アフィリエイトスナイパー



あんたが、来て欲しいヒトが来てくれるようなブランドになって、

「毎日を楽しく生きて、リスクのない副業」を目指しながら、

さらに、本当の仲間を増やしつつ成功したいならコチラ。↓
人気ブロガーの語る 
大逆転 コメントブランディング



「爆転」とも相性がいいし、

ブログで稼ごうと思うなら

「コメブラ」↑がオススメです。




あんたが得たい収入はどれくらいだろうか?


あんたの目指している所はどこにあるだろうか?




この機会に、一度でいい、

考えたことで、あんたはレベルアップする。



あんたの幸せを祈ってます。


あんたが、もっと稼げて、

あんたがもっと幸せになりますように・・・。




長々と、ココまで読んでくれて、ありがとう。

あんたが、幸せになるのを祈っているよ。




あたいの評価は

【評価点:40点


今回は、実社会でも使えるわざだけど。

どうだろうか?

あんたも使ってくれるだろうか?

発想の転換のワークもあるので、

楽しんでやってくれよ。-60点


また、

チャレンジするのはあんただから、強制は出来ないけど。


あんたには、本当に幸せをつかんでもらいたい。

そんなこともあるんだ?

と思って、


ちょっと試してみておくれよ。





あんたが幸せを感じてくれて、

100点になる日が来るとといいな。




最後まで読んでくれて、ありがとう。

あなたに、幾多の幸せがおきますように。


じゃあな!!


↓記事が為になったと思ったら、
あんたの熱い応援をヨロシク!↓


人気blogランキングへ

有名ブログランキング

FC2 Blog Ranking





もしも、気に入ってもらえたのなら
↓お気に入りに入れてください。
新着がすぐに見られて便利です。




次回予告

次回は、「捨てる勇気」その1について、

書いていくぜ!


あんたは、ためることが、お金儲けの秘訣って思ってないかい?

実は、お金持ちがやっている、ナイショの秘訣だ。

「捨てる勇気」は、実は、全てのコトに通じる、大切な勇気の1つなんだ。

これが出来るか、出来ないかで、かなりのことが違ってくる。

この魔法を使うと、毎日が楽しくなって、

運気も上がって、

副業だって、

アフィリエイトだって、向上するって代物だ。

もちろん、お金だって・・。


人生に苦しくなったり、

人間関係に悩んだりしたときも使えるから、

これは見逃す手はないぜ。

人生に使えるんだから、仕事や、

副業、アフィリエイト、在宅ワークにも使えるから、

一石二鳥だ。



そして、使うごとに、

人生も成功してしまうっていう、凄い魔法なんだぜ。


あんたが、いっこうに、目標に近づけないのはなぜか?

稼いでいる人と、同じようには出来ないのはなぜか?

あんたが副業や、アフィリエイトで

陥ってしまう、罠について解説していくぜ。


罠にはまった時の脱出方法も教えるから、

まっててくれよ。


見逃すと、後悔するぜ!!

期待しててくれよ!!

じゃあな!!






↓はい!あんた!ちゅうも〜く!!!

□■□■□■□■yokoより、まだ見ぬあんたへ・・・□■□■□■□■

何か、意見があったり、教えて欲しいこと、

書いてもらいたい記事があったら、

遠慮なく、コメントをくれよ!

恋の相談でもいいぜ!

『どうしたら、モテますか?』とか、

『どうしたら、勇気が持てますか?』とか、

『スケバンて何ですか?』とかでもいいぜ!

ちなみにスケバンを調べると
ウィキペディアではこう出ています。




『yoko姉さんの口調が怖いんですが、何とかなりませんか?』

なんてのもいいぜ!

何だって答えるよ!

もちろんお代はいただかないから安心してくれよ!


ココ↓にコメントを残すだけでも、あんたはレベルがアップするんだぜ!

練習のつもりでチャレンジしてくれよ!

あんたの熱い想い、しっかり受け止めるからな!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

あたいのリンクから買ってくれた、優しいあなたには、

あたいから、素敵な、愛を、分けてあげるよ!

(いらないっていうなよ!!)

あたいの愛(特典)はコチラを見てくれよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


情報商材【スケバン流】比較どっとこむのTOPへ戻る
posted by すけばんyoko☆彡 at 12:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 心(マインド)の情報
この記事へのコメント
こんばんは。お久しぶりです。鷹師範です。

相変わらずのyoko節。いいっすね。

ちょっと違うけど私から。

おひょいさんこと、藤村俊二さんの言ってた事なんだけど
「こうなりたい、あんな風になりたいって疲れるじゃないですか。大変だし。だから『こうなりたくない』っての考えるんですよ。その方が楽ですよ」

反面教師が多い世の中ですからお手本には困りません。

ちょっと後ろ向きかな。

大人から信用されない子どもたちに言ってることは
「お前達が見てきた嫌な大人にはなるな」

今は判らなくても大人になった時に判ってくれたらそれでいいです。

おっと、yokoんとこ来るとつい長居してしまう。

また来るね。
Posted by 情報商材アフィリ道場 鷹 師範 at 2007年05月26日 00:01
鷹師範さんへ
お久しぶりです。
コメントをありがとうね。
>大人から信用されない子どもたちに言ってることは
>「お前達が見てきた嫌な大人にはなるな」

確かに、そうだよね。
あたいも、いっぱいイヤな世界を見てきたから、その気持ちがわかるよ。

反面教師を踏み台にするのが良いよね。
ダメ親の子供ができる子供っていう例もあるしね。

Posted by ★情報特捜:スケバンyoko at 2007年05月29日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42016205
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

