2007年03月21日
1:タモリ“ボキャブラ・キング”に…2位はみのもんた(夕刊フジ)

 ボキャブラリーナンバーワンはタモリさん、2位はみのもんたさん−。
旺文社が小中高生を対象に実施した
「語彙(ごい)力があると感じる有名人」調査で、
こんな結果が出た。

上位にはこのほか島田紳助さん、細木数子さんらが入り、
ベスト20のうち11人をお笑いタレントが占めた。

同社は「テレビの司会やトーク番組などでよくしゃべる人が、
語彙力があるというイメージにつながっているようだ」と分析している。

 安倍晋三首相は6位で、
2001年の同じ調査でトップだった小泉純一郎前首相は9位だった。


 調査は昨年11−12月、
同社が小中高生向けに実施している
語彙力検定の受検者を対象に行い、
約1万人から回答を得た。

2:ドリカムの名曲「未来予想図」が今秋映画化へ 主演は松下奈緒(サンケイスポーツ)

 DREAMS COME TRUEの名曲「未来予想図II」と
「未来予想図」が今秋映画化されることが20日、分かった。

平成元年の発売以来、カラオケの定番ソングとして世代を超えて
歌い継がれる純愛物語を、
女優、松下奈緒(22)の主演でよみがえらせる。
ア・イ・シ・テ・ルの合図だった♪ブレーキランプ5回点滅…や、
♪バイクのメット5回ぶつけてた…
といった象徴的なシーンも登場しそうだ。

 ♪卒業してから もう3度目の春…
 20代から40代の女性なら、
1度はカラオケで歌ったことのあるドリカムの「未来予想図II」。
バイクで2人乗りしていたやんちゃなカップルが、
いくつになってもその時の気持ちのままで過ごそう−
と誓う歌詞が共感を呼び、
18年たった今でも結婚式の定番ソングとして歌われる名曲だ。

 その世界観のままに純愛物語として描き、
今秋、映画「未来予想図」(蝶野博監督、松竹配給)
として公開されることになった。
平成16年秋に、松竹の小林敬宜プロデューサーが
ラジオから流れてきた同曲を聴いてひらめき、温めてきた企画だった。

 小林さんは「歌詞に綴られた前向きなカップルの人生を描けば、
『幸福の黄色いハンカチ』のようなシンプルかつ
心温まる映画が作れるのでは」と考え、
昨年1月にドリカムサイドに打診。
当初、どうしたら歌詞の世界観を最大限に生かせるかに
温度差があり難航したが、粘り強く話し合いを重ねた結果、
昨年7月に
メンバーの吉田美和(41)と中村正人(48)からGOサインが出た。

 主演女優は過去(20歳)、現在(25歳)、未来(30歳)
という年齢の幅を、すべてこなさなければならない難役。
そこで年齢以上の存在感があり、
18歳の時、フジテレビ系「恋におちたら」
で26歳のヒロインを演じた経験を持つ松下を抜てきした。

 恋人役の男性は現在オーディション中で、
4月中旬に撮入し、6月にスペイン・バルセロナロケを行ってクランクアップする。
主題歌は「未来予想図II」と「未来予想図」で、
ドリカムの中村が音楽監修を務める。
松下は「憧れていたドリカムの楽曲が映画になり、
自分が出演できるなんて夢のよう」と大感激。
幅広い年齢を演じることには「背伸びせず、
その時々を素直に表現できれば」と気負いはない。
 愛してるのサインだった、ヘルメットを5回ぶつけるシーンが今から楽しみだ。

3:増える「D’」な人々 気分変調も鬱病でない

 メンタルヘルスへの社会的関心が高まるなか、
従来の鬱病(うつびょう)とは異なる患者が増えているという。
クリニックや総合病院などで約10年間、
診療現場にいる精神科医の備瀬(びせ)哲弘さん(35)は、
そんな患者への処方箋(せん)として、
『D’(ディーダッシュ)な人々』(マキノ出版)を執筆した。(村田雅裕)

 備瀬さんは「今の30代、もしくは昭和40年〜50年生まれの世代に、
ここ5〜6年、未熟性鬱病、軽症鬱病患者が増えていると思います」と指摘する。
 「夜眠れないし、朝方は憂鬱で、会社でもやる気が起きません。
鬱病ですよね、きっと」と典型的な鬱の症状を一方的に並べ立てる。
「休職が必要」との診断書を書くと、
患者に「気晴らしに海外にでも行ってきます」と言われた。
鬱病患者なら、自責感で休職すら拒むケースが多く、
海外旅行という気持ちにはならないという。

 また、「異動しないと治らない」と強く訴えられたため、
診断書を書くと、
会社から「鬱を利用して自分で職場を決めている」と抗議を受けた。

 このように鬱を訴えながら、
自己愛、未熟、逃げなどの性格的傾向がある患者が増加しているという。
「自分を主体的にコントロールしていない。
すべて医者任せという態度なんです」と備瀬さん。
メンタルヘルスの知識が社会的に広まったのも、
このような事態を招いた一因だと指摘する。

 「精神科や心療内科で、気軽に診察を受ける。
鬱病を早期治療できる状況になったことは歓迎すべきことですが、
違った意味で鬱病患者への偏見が出てくるのではないかと心配しています」

 備瀬さんによると、
医師は「ズングの自己評価式抑鬱尺度」(SDS)で
点数をつけたり、問診によって、意欲の低下や服装、
表情、声の大きさ・張り、思考の停滞を示す反応のスピードなどから、
鬱病かどうかを判断する。

 だが、医学的に鬱病ではなくとも、
気分の変調を訴える患者が増えていることから、
備瀬さんは「Depression」(鬱病)の頭文字を取って、
「D’」と名付けた。典型的な鬱ではなく、
「適応障害」と診断されたり、「軽症鬱」などと
いわれる気分不調の患者のことだ。

 備瀬さんはD’の患者には
「従来のような投薬、休職などの心理的な休息という
治療だけではいけないと思います。
まず、自分自身に立ち向かってください」と訴える。

 著書には、気分が晴れない読者のための
「心が晴れるチェックノート」が付いている。
まず、SDSで鬱病かどうか点数をチェック。
D’でも点数が高い場合があるので、
「SDS補足質問シート」で自分の状態を再確認。
この段階で最近1カ月以上、気分の沈みが持続していたり、
集中力が低下、あるいは死について考えている人には、
精神科での診療を勧めている。
SDSが高得点でもそれに該当しない場合はD’の可能性が高いので、
自分と向き合う作業を始める。

 まず、1週間の生活記録をつけたり、
生活習慣についてチェックする。
そして、
(1)子供のころについて
(2)余暇について
(3)仕事についてなどの質問をまとめた
「考え方のくせを見つける質問シート」で自らの思考パターン、
考え方の癖を客観視してみる。

 備瀬さんは「ストレスに対する自分の対処法を管理することが
D’を治すことにつながる」と話している。

                  ◇
 ■30代に多い「心の病」
 社会経済生産性本部メンタル・ヘルス研究所(東京)では
昨年4月、上場企業2150社を対象に「心の病」について調査した。
最近3年間で心の病が増加傾向にあると答えた企業は
61・5%。年齢層でみると、
30代が61%と最も多く、
40代(19・3%)、
10〜20代(11・5%)を大きく引き離した。
30代は前回、前々回の調査と比べても増えており、
40代、50代は減少している。




『D’(ディーダッシュ)な人々』はコチラ



【感想】

やはり、ボキャブラリーが多いことは、幸せにもつながるらしい。

毎日を過ごすにも、楽しいボキャブラリーで、幸せに生きて欲しい。

ドリカムの定番の「未来予想図II」と「未来予想図」

も、良い夢が見られそうだ。

鬱病や、D’にならないためには、日頃の行いを変える方が良さそうだ。


あんたも、いい生き方をして欲しい。

そのために、今回の記事はあるんだぜ・・・。

とかいう、
前置きはさておき、今日の本題だ。


毎日を楽しくする魔法

のお話しをするよ!



↓いつも読んでくれてありがとう!あんたの熱い応援をヨロシク!↓

↓↓↓
人気blogランキングへ

有名ブログランキング

FC2 Blog Ranking



毎日を楽しくする魔法

超爆裂!


大逆転!


人生とお金の法則その16



今日は、

毎日を楽しくする魔法

のお話しを

するよ!


アフィリエイトや副業をやっているあんたが、

日々のアフィリエイトや副業の中で感じるだろうコトを書くよ。

あたいも感じたことなので、

きっと役に立つよ。



大切な話をたった1つだけするので、

聴いてくれるかい?





あたいは、情報商材特別捜査官こと、スケバンyoko 

今日も、集会に集まってくれてありがとう。
今日も、ヨロシクな。


では、早速。

まず初めに、

あんたに、質問をするよ。

「あんたが、朝起きて初めに発する言葉はなんだろうか?」

「あんたが朝起きてすぐ考えることはなんだろうか?」

「あんたが、日中発している言葉はなんだろうか?」

「あんたが、仕事の間考えていることはなんだろうか?」

「あんたが、ふとした時に考えてしまうことはなんだろうか?」

「あんたが、眠る時にいう言葉は、なんだろうか?」

「あんたが、眠りにつく時に考えることはなんだろうか?」


ちょっと考えてみて欲しい。










あんたの為だ、ちょっとつき合って欲しい。


今回もたった1つだけなので、考えてみて欲しい。


あんたが起きてから考えることは、

その日の気分を決めてしまうことを

知っているだろうか?

あんたが眠る前に考えてしまうことは、

次の日の気分と身体に影響することを

知っているだろうか?


1日を楽しくさせる魔法は、

前の日の眠りにつく時間から唱えるのが、

最も効果がある。



実は、これを発見してから、あたいは、すこぶる体の調子がいい。


それまでのあたいのことを話すとしよう。

朝起きて、まず始めにいう言葉はこうだ。

「あ〜あ、また学校かよ。めんどくせーなあ。」

次に思うことは、

「行きたくねーけど、先公がうるせーからなあ。」

「ちょっと顔出して、帰ればいいか・・・。」

だった。


あんたも、同じようなことを言ってはいないだろうか?

あたいの場合、学校だったが、

あんたの場合は、会社だったり、

勤務先だったりしていないだろうか?


あたいは、何とか登校した時も、

考えていることは、こんなコトだった。

「かんだりーなあ。早く帰ろうかな。」

「何か面白いこと起こんねーかなあ。」

「早く時間過ぎねーかなあ。」



そして、帰ってきても、

「面白くねーなあ。」

「つまんねーなあ。」

いつも、そんなことが頭の中でいっぱいだった。

眠る時も、なかなか眠れず、

「明日は面白いことあんのかなあ。」

「授業はつまんねーなあ。」

そんなことばかり考えていた。



あんたが、毎日考えていることはなんだろうか?






さて、長い前フリだったが、実践のわざを話していこう。


朝、目覚める時の魔法の言葉。

1:「あ〜。よく寝た。」

2:「今日は、1日、何を楽しもうかな。」

3:「今日は、誰を助けようかな。」

4:「今日は、どんな楽しいことがあるだろうか?」


まあ、よく言われている、一日一善みたいなもんなんだが。


この言葉から始めると、1日の力が沸いてくるのがわかるだろう。

とりあえず、言葉にしてみるのが良い方法だ。



夜、寝る時の魔法の言葉。

1:「今日は、どんな良いことがあっただろうか?」

2:「今日は、どんな良いことをしただろうか?」

3:「今日は、どんな楽しいことがあっただろうか?」

4:「今、感謝出来ることはなんだろうか?」

例)「今日も無事でいられてありがとう。」

  「家族が健康でいてくれてありがとう。」

  「心臓さん動いてくれてありがとう。」

  などなど。


この魔法を唱えると、

不思議と安心して、眠りにつくことが出来る。


簡単に言えば、「良いコト探し」

をしましょうってことなんだけどな。


また、女性に朗報だ。

夜12時から2時の間は、

「シンデレラタイム」

といって、

女性を美しくする時間なんだ。


ぶっちゃけて言うと、

自律神経が活発に働く時間なので、

お肌が綺麗になる時間なんだ。

この時に働く、魔法を唱えるとよい。

「シンデレラタイム」に使う魔法の言葉。

1:「綺麗にな〜れ」

2:「美しくな〜れ」



こうして眠ると、

朝、お肌の感じが違うことに驚くはずだ。


是非女性は試して欲しい。

もちろん、男性だってやっても良い。

男性だって美しいに越したことはないからだ。


ウソだと思うなら、化粧品売り場で、詳しい人に聞くと良い。

詳しく教えてくれるはずだ。


男性は、入りづらいかもしれないが、

「彼女のプレゼントを探してるんです。」

とか言っていけば、

女性店員さんは、優しく教えてくれるはずだ。


これが、毎日を楽しくする魔法の内容だ。










毎日を楽しく生きる方法、リスクのない副業のヒミツはコチラから↓
超爆裂!大逆転アフィリエイト


↑ちなみに、第一章だけで、商材の元は取れますので、実質タダです。↑

毎日を楽しく生きる方法、リスクのない副業のヒミツのレビューはコチラから↓
超爆裂!大逆転アフィリエイトレビュー




毎日を楽しく生きる方法、リスクのない副業を加速させたいならコチラから↓
アフィリエイトスナイパー



あんたがブランディングをして、

「毎日を楽しく生きて、リスクのない副業」を目指しながら、

さらに、仲間を増やしつつ成功したいならコチラ。↓
人気ブロガーの語る 
大逆転 コメントブランディング



「爆転」とも相性がいいし、

ブログで稼ごうと思うなら

「コメブラ」↑がオススメです。




あんたが得たい収入はどれくらいだろうか?


あんたの目指している所はどこにあるだろうか?




この機会に、一度でいい、

考えたことで、あんたはレベルアップする。



あんたの幸せを祈ってます。


あんたが、もっと稼げて、

あんたがもっと幸せになりますように・・・。




長々と、ココまで読んでくれて、ありがとう。

あんたが、幸せになるのを祈っているよ。




あたいの評価は

【評価点:50点


今回は、1つのことに絞ってみたけど、

ちょっと説教っぽかったかな?

ちょっと怪しいかもしれないけど、

本当のことなんだ。

怪しそうに思うだろうから。-50点




チャレンジするのはあんただから、強制は出来ないけど。


あんたには、本当に幸せをつかんでもらいたい。


ちょっと試してみておくれよ。


あんたが幸せを感じてくれて、

100点になる日が来るとといいな。




最後まで読んでくれて、ありがとう。

あなたに、幾多の幸せがおきますように。


じゃあな!!


↓記事が為になったと思ったら、
あんたの熱い応援をヨロシク!↓


人気blogランキングへ

有名ブログランキング

FC2 Blog Ranking





もしも、気に入ってもらえたのなら
↓お気に入りに入れてください。
新着がすぐに見られて便利です。




次回予告

次回は、「他人と比べない」の魔法について、

書いていくぜ!


あんたは

いつも他人と自分とを

比較ばかりしていないだろうか?

「あの人は、良い車を持っている。けど、俺は持っていない。」

とか?

「あの人は美人だけど、わたしはブスだ。」

とか?

この魔法を使うと、毎日が楽しくなって、

運気も上がって、

副業だって、

アフィリエイトだって、向上するって代物だ。

あんたの前を走っている人と

同じようには出来ないのはなぜか?

あんたが副業や、アフィリエイトで

陥ってしまう、罠について解説していくぜ。


罠にはまった時の脱出方法も教えるから、

まっててくれよ。



見逃すと、後悔するぜ!!

期待しててくれよ!!

じゃあな!!






↓はい!あんた!ちゅうも〜く!!!

□■□■□■□■yokoより、まだ見ぬあんたへ・・・□■□■□■□■

何か、意見があったり、教えて欲しいこと、

書いてもらいたい記事があったら、

遠慮なく、コメントをくれよ!

恋の相談でもいいぜ!

『どうしたら、モテますか?』とか、

『どうしたら、勇気が持てますか?』とか、

『スケバンて何ですか?』とかでもいいぜ!

ちなみにスケバンを調べると
ウィキペディアではこう出ています。




『yoko姉さんの口調が怖いんですが、何とかなりませんか?』

なんてのもいいぜ!

何だって答えるよ!

もちろんお代はいただかないから安心してくれよ!


ココ↓にコメントを残すだけでも、あんたはレベルがアップするんだぜ!

練習のつもりでチャレンジしてくれよ!

あんたの熱い想い、しっかり受け止めるからな!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

あたいのリンクから買ってくれた、優しいあなたには、

あたいから、素敵な、愛を、分けてあげるよ!

(いらないっていうなよ!!)

あたいの愛(特典)はコチラを見てくれよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


情報商材【スケバン流】比較どっとこむのTOPへ戻る
posted by すけばんyoko☆彡 at 12:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | 心(マインド)の情報
この記事へのコメント
yokoさん こんばんは
bagilです。

いつも前向きな気持ちを持つことの
大切さ、よくわかりました
目覚めて今日はどんな良いことしようかと思えば
毎日ウキウキですね
早速、実践してみます。

ありがとうございます。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年03月21日 23:17
yokoさん、こんばんは。
杉田タンパク@超お久しぶりです。


ずっと寝てました(笑)

ちょっとずつ再開していきますので、またよろしくお願いしますね♪

寝る前にいっぱい楽しいこと考えて寝ます♪
明日のために!

それでは、応援ポチ☆
Posted by 情報商材解剖医タンパク@情報商材解体新書 at 2007年04月04日 01:57
こんにちは。鷹師範です。
先日は過分なお褒めのコメント、赤面の至りです。

精神科疾患を「心の病」と医療関係者まで言いますが
私は反発を感じています。

心は病んでいない。

脳と心は別に考えて欲しいんです。
精神科疾患は脳の分泌物の異常。
胃液過多とかとあんまり変わらないんです。

これも語ると長くなるのでやめときます。

私もね。
朝、目が覚めたことが嬉しかったり
ご飯が食べられる事が幸せに感じたり
子ども達が笑うと無上の幸福を感じたり

よその子が私に手を振ってくれたりすると
もう1日、ルンルンです。

まあ、ある意味、アホです^^;

厭きるって事がないんですよ。
何一つ、昨日と同じ日ってないじゃないですか。

お〜相変わらずyokoのブログに来ると
コメントが長くなる鷹師範。

応援ポチ!
Posted by 情報商材アフィリ道場 鷹 師範 at 2007年04月04日 15:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36490537
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

