2007年02月09日
モチベーションの維持方法
についての

お話しをするよ!



↓いつも読んでくれてありがとう!あんたの熱い応援をヨロシク!↓

↓↓↓
人気blogランキングへ

有名ブログランキング

FC2 Blog Ranking



感情のコントロール

超爆裂!

大逆転!人生とお金の法則その3



今日は、

モチベーションの維持方法

のお話しを

するよ!


あたいは、情報商材特別捜査官こと、スケバンyoko 

今日も、集会に集まってくれてありがとう。
今日も、ヨロシクな。

あたい今日は、訳あって、


前に書く書くと言っておきながら、まだ書けていなかったもの、


『モチベーションの維持方法』について書いていくよ。


アフィリエイトや、実社会の仕事でもそうだけど、

毎日、思うようにいかないってコトがあると思うんだけど。


上手くいってる時のことを考えると、

モチベーションが高い時に、

仕事とか上手くいってるんだよね。


モチベーションて、急に上がったりして、思うようにならない。

急に下がったりすると、元に戻らない・・・。

と、思っている人が大半だろうと思う。



でも、安心しておくれ。

あたいの実践した方法を使うと、

モチベーションは自由に上げられるようになるから。


まずは、何でモチベーションが下がるのか?考えてみる。

1:姿勢は猫背。

2:頭は下を向く。

3:ため息をつく。

4:「どうしてこうなんだろう」

  「どうしてダメなんだろう」

  のような言葉をつい言ってしまう。


こんな感じじゃないだろうか?


ではモチベーションが高い時は?

1:胸を張っている。

2:真っ正面を向き、声が大きい。

3:「やってやるぜ!」

  「やっしゃ!がんばるぞ!」

  等の言葉を胸に秘める。

  また、声にでることもある。


こんな感じなのではないかと思う。


じゃあ、あんたが落ち込んだ時、

モチベーションの高い時の行動をしてみたらどうだろうか?

1:胸を張り、顔は上または、空をみる。

2:顔は笑顔を作ってみる。

3:声を出して、(出せないヒトは、普通の口調でも良い。)

  男性バージョン

  「やってやるぜ!」

  「よっしゃ!一緒がんばるか!」

  「今日の俺は極上だぜ!」

  と、言ってみる。

  女性バージョン

  「はりきって、やるわよ!」

  「よし!わたしなら出来るわ!」

  「今日のわたし、最高よ!」

  「わたしって綺麗!」

  と、言ってみる。

4:3を実践している時、ガッツポーズ (→p(o`∇´o)q)や、

 ((注)ガッツポーズといっても、ガッツ石松の真似をして、

  バナナを食べなくても良い。また、「バナナが好きだ〜!」と叫ばなくてもいい。)

  元気の出るポーズを考えて、同時にするといい。

  好きなキャラクターの真似でもいい。






コレをするだけで、モチベーションが、回復してくるのが分かるだろう。

声を出せない所では、1番と2番と4番だけでもいい。

胸を張り、空を見上げ、心の中で、こう言って欲しい。

「俺って最高〜」

「わたしって素敵!」

「コレを越えればハッピ−!ハッピー!」

くだらないことと思うかもしれないが、実にコレが効くんだ。


あたいの場合、落ち込むと、

左胸を右の拳で2回とんとんと軽く叩き、

拳のまま、右手の親指を上に突き立てて、

右手を前に突き出す。

右手を前に突き出しながら、

心の中で、「あたいって極上だぜ!」という。

コレが1つ。




もっとモチベーションを上げたい時は、

左手を右肩に置き、右の肘をグルグル回し、

左手を左に戻す反動で、右手を拳にして、

天に向かって正拳づきをする。

この時、左手は腰の位置にある。

左の拳の指は上を向いている。

顔は上を向いている。

右拳は天をついた形になっている。(この時右手は地面とは垂直になっている。)


(いわゆる北斗の拳のラオウの
 「我が生涯に一片の悔いなし!」
 のポーズである。パチスロ好きは知っているかと思うが・・・。)

ちなみに、あたいはスロットはしないので、聞かないように。



コレで、モチベーションが回復する。


次に、コレを維持する方法だが、コレも簡単だ。


モチベーションが上がっている時に、

何でも良い、ラッキーと思うことがあったり、

良いことをした時、とっさにこう言ってみよう!

「俺って(わたしって)凄いじゃん!」

「俺って、(わたしって)最高!」

「偉いぞ!俺様!」

「美しいわ!わたし!」

「エクセレント!!」
(注:excellent:すぐれている)


馬鹿馬鹿しいことのようだが、実践済みだ。

実証済みでもある。

これだけのことで、凄く気分がいい!

モチベーション上がりまくりなんだ!



ブログの記事を、書きたくないなあ、何て思っている時、

1行でも書いたら、

「いいじゃんわたし!(俺様!)」

「よくやったよ!」

と、自分の肩を叩いて、

こう言ってみよう。




やる気が段々みなぎって、

記事がドンドンでてくるようになる。



嘘だという前に、やってみることをオススメする。


ちなみに、何にでも応用出来るので、試してみてくれ。


また、自分にあったポーズを考えているウチに、

イヤなことも忘れるから不思議だ。

ポーズは馬鹿馬鹿しいモノでも何でも良い。

可愛くても、格好良くてもいい。



例えば、

2,3歩歩いて振り向き、

振り向きざまに、チョキを作って、片目をつむり、

開いた目の前にチョキを横にかざす。

足は進行方向を向いたまま。

足は、肩幅くらいに広がっていると思う。

片手は腰においている。


この動作を振り向く瞬間に全部やり、

振り向き終わったら、全てが完了している状態を作る。



といった、女性誌のモデルようなポーズをとっても面白い。



バカらしく感じたら、笑いになって、

イヤなことも忘れモチベーションが回復する・・・。

と、いった寸法だ。


一回試してみてくれ。

あたいは、コレでモチベーションを維持している。


大多数のヒトは、モチベーションが上がった時、

モチベーションは、ずっと維持出来ると錯覚するが、

そんなことはないので、ひと言付け加えておく。


モチベーション程壊れやすいモノはないんだ。



言うなれば、バイキルト(ドラクエの攻撃力強化の呪文)

が1ターン(1回の攻撃分)しかもたないのと一緒だ。

バイキルトが分からない人は、

ヘイスト(ファイナルファンタジーの攻撃回数倍加の呪文)

が1ターンしかもたないのと一緒だ。


攻撃力を上げ続けるには、

呪文をかけ続けるしかないと覚えておこう。

(↑余計わかりにくいか・・・。)


とにかく、何かしたら、

『自分をホメてやるコト』

『モチベーション維持には欠かせない』

というコトなんだ。


何でも良い、自分をほめよう。

『今日はゴミを出したぞ!凄いぞじぶん!』

とかでも良い。


顔を殴られたとして、

『よく顔で受け止めた!偉いぞじぶん!!!』←そんなヤツいないが・・・。

とホメてみる。



究極は、

『歩いたぞ自分!凄いなあ!』

『息したぞ!自分凄いなあ!』

何でも良い、何かする度ほめていると、楽しくなる。

ワクワク回路がオンになるのだ。

コレを使わない手はない。

さあ、あんたも早速チャレンジだっ!!!




長々と、ココまで読んでくれて、ありがとう。

あんたが、幸せになるのを祈っているよ。




あたいの評価は

【評価点:20点


まだ、もっと伝えたいことがあるからね。

コレはステップ1というコトで。

活字だけで表現したけど分かるかな?

あんたが幸せを感じてくれたら100点になるといいな。


最後まで読んでくれて、ありがとう。

あなたに、幾多の幸せがおきますように。


じゃあな!!


↓記事が為になったと思ったら、
あんたの熱い応援をヨロシク!↓


人気blogランキングへ

有名ブログランキング

FC2 Blog Ranking





もしも、気に入ってもらえたのなら
↓お気に入りに入れてください。
新着がすぐに見られて便利です。




次回予告

次回は、コメントにも通じる、お手紙の魔法について、

書いていくぜ!

見逃すと、後悔するぜ!!

期待しててくれよ!!

じゃあな!!






↓はい!あんた!ちゅうも〜く!!!

□■□■□■□■yokoより、まだ見ぬあんたへ・・・□■□■□■□■

何か、意見があったり、教えて欲しいこと、

書いてもらいたい記事があったら、

遠慮なく、コメントをくれよ!

恋の相談でもいいぜ!

『どうしたら、モテますか?』とか、

『どうしたら、勇気が持てますか?』とか、

『スケバンて何ですか?』とかでもいいぜ!

『yoko姉さんの口調が怖いんですが、何とかなりませんか?』

なんてのもいいぜ!

何だって答えるよ!

もちろんお代はいただかないから安心してくれよ!


ココ↓にコメントを残すだけでも、あんたはレベルがアップするんだぜ!

練習のつもりでチャレンジしてくれよ!

あんたの熱い想い、しっかり受け止めるからな!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

あたいのリンクから買ってくれた、優しいあなたには、

あたいから、素敵な、愛を、分けてあげるよ!

(いらないっていうなよ!!)

あたいの愛(特典)はコチラを見てくれよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


情報商材【スケバン流】比較どっとこむのTOPへ戻る
posted by すけばんyoko☆彡 at 08:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 心(マインド)の情報
この記事へのコメント
コンニチワ〜
でんです。

おぉぉぉぉ!!!
ちょっと来ない間にコメブラのレビューがたくさん(汗)

はぅ。。。
ありがとうございます〜

って今日は違うお話だ(笑)

ん〜20点はひくすぎです。
もっと高くて良いと思いますよ〜

自分を褒めるのはとても大切な事。
なんかほとんどの人は自分を責めるのが好きなようなのです。
変な趣味があるわけじゃないのに(笑)

自分を褒める事から、自分を好きになることから始まるんですよね〜

>でんさんレポート読みました。
>良いレポートでした。

ありがとうございます。
喜んでもらえたり、
良いレポートだったって言われるのがすっごく嬉しいんですよ!

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年02月09日 13:47
こんにちは、喜々です。
コメントありがとうございました。

成功者がよく言う、マインドが大切だということ。それは最近感じますが、モチベーションというのも精神的なことで、かなり大切ですよね。

これがあるかないかで作業量に大きな差がでるでしょうからね。

応援シテマス
Posted by 喜々@アフィリエイトって何?から始めて稼ぐ at 2007年02月09日 19:25
yokoさん、こんにちは。

サトです。

確かに、自分で自分をほめてあげるのは
よいですよね〜

効きそう〜

20点ではなくて100点ですよ〜

もっと自分をほめて^^
すばらしいお話ありがとう〜

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年02月10日 15:16
コンニチワ〜
でんです。

>もっとみんなが「コメブラ」を活用して、幸せになってもらいたいね。

あはは。そうですね〜
でも「コメブラ」を使わなくてもなれるのなら幸せになって欲しいのです。

幸せになれればそれが一番ですから。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年02月11日 10:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。