2007年10月29日
初心者への道しるべ



インターネット


サービス


プロバイダ



↓いつも読んでくれてありがとう!あんたの熱い応援をヨロシク!↓

↓↓↓
人気blogランキングへ

有名ブログランキング

FC2 Blog Ranking



インターネット



サービス



プロバイダ


初心者への道しるべ


炎の用語解説


その02



インターネット



サービス



プロバイダ


〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

インターネット・サービス・プロバイダ

(Internet Service Provider)とは

インターネットに接続するための

サービスを提供する企業あるいは団体である。

プロバイダISPなどと

略して呼ばれることが多い。

日本では電気通信事業者の一つとして位置づけられている。





歴史

* 1987年 UUNETが世界初の商用ISPとしてサービスを開始する。

* 1992年 IIJが日本初の商用ISPとしてサービスを開始する。

 同年のニフティサーブ(現・@nifty)をはじめとして、

 パソコン通信サービス事業者は相次いで

 インターネットとの相互接続サービスを開始。

* 1993年 TWICSが日本初の個人向けISPとなる。

* 1995年 インターキューがダイヤルQ2を

 利用した非会員制の個人向けISP事業を開始。

* 1996年 NTT直営(当時)による

 プロバイダ事業「OCN」が開始され、

 アクセスポイントの拡充が図られる。

* この頃から、個人向けとして

 ダイヤルアップ接続(PPP)による

 一般電話やISDNを経由した

 接続サービスが普及・一般化した。


* 2000年前後 ADSLやCATV、FTTHを用いた

 いわゆるブロードバンド回線が、

Yahoo! BBのADSLプロバイダ事業参入以降

 急激にその価格を下げ、一般的となった。

* 2002年 特定電気通信役務提供者の

 損害賠償責任の制限及び

 発信者情報の開示に関する法律

 (プロバイダ責任制限法)施行。




主なサービス内容

インターネット接続サービスの提供として

インターネットへのコネクティビティ(接続性)

を提供する事を主要なサービス内容とする。



その他付帯的なサービスとしては

電子メールアカウントの提供、

ウェブページ公開用スペースの提供、

またISP独自によるポータルサイトを運営しており、

併せてコンテンツサービスを

提供する業態が一般化している。




サーバーに対する負担やセキュリティーの問題から、

CGISSIなどの利用に

制限を設けている場合がほとんどである。




近年はIP電話VODなどの

ブロードバンド回線を活用した

付加サービスも一般化している。


その他、企業向け等に専用線接続サービスや

VPNホスティングサーバ

(俗に言うレンタルサーバ)、

ドメイン名取得手続きの取次ぎ、

ASPなどの提供なども行う。



また、一般的ユーザ向けに

サービス利用のためのユーザサポート

(電話やメール、さらには出張サービス)も行う。

通常、日本国内におけるISPは

届出電気通信事業者の中で

「電気通信回線設備を設置しない事業者」という区分

(旧一般第2種電気通信事業者)にあたる。


事業の開始に当たっては

総務省(総合通信局)への届け出が必要。

ISP事業は、

届出電気通信事業者

(電気通信回線設備を設置する事業者)や

登録電気通信事業者、

認定電気通信事業者の事業範囲に含まれる為、

これらの事業者がISPを兼ねる場合もある。




回線事業者の回線はアクセス回線、

アクセスネットワークなどとも呼ばれ、

POI(Point Of Interface:ISPとの接続点)から

ラストワンマイルを経てユーザー宅までの接続回線を提供する。



一方、事業者が従来から保有してきた回線を活用したり

またはISP自体が積極的に回線を構築

(投資)するなどにより、

ISPが回線事業者を兼ねて

一体化したサービスを提供することを

強みとする事業者もある。

ADSLやCATV、FTTHなどの

ブロードバンド回線サービスのほか、

無線アクセス(FWA:Fixed Wireless Access)

などの無線ネットワークサービスにおいても見られる。



携帯電話PHSにおいても、

各移動体通信事業者(キャリア)が

ISPサービスも提供している形態もある。



また、ISPが回線事業者からの

接続回線の卸提供を受けて

ISPサービスと接続回線サービスを一体化

(ホールセール、whole sale)して

提供する形態もあり、

CATV、FTTH、ADSLなど

ブロードバンド回線に多く見られる。





2006年時点での主な提供サービスをまとめると、

* インターネットへの接続性の提供

* ダイヤルアップ接続

* 一般電話

* ISDN

* 提携先海外プロバイダの

 現地アクセスポイントへのダイヤルアップ接続


* ブロードバンド接続

* ADSL

* FTTH

* CATV

* 専用線

* IP電話サービス


* モバイル系接続

* AIR-EDGE

* 公衆無線LAN

* 携帯電話




* メールアカウントの提供

(社によっては家族用などの目的で、

 一つの契約で複数のアカウントを取れる場合もある)

* ホスティングサーバ

 (ウェブページ公開スペース)の提供

* アプリケーションサーバの提供

* ニュースサーバ(ネットニュース)の運営

 (BIGLOBE、@nifty、DTI、ODN、IIJ、Yahoo! BB

 のように中止したか当初より持たないところも多い)


* 独自ドメイン名

 (.jpドメイン、.comなどのgTLD、.tv(ツバル)

 など一部他国ドメインなど)取得手続きの代行

* いわゆる迷惑メールや、

 コンピューターウイルス入りメールの

 チェックサービス(一部)

* ダイナミックドメインネームシステム(一部)

* ポータルサイト運営

* 音楽や映像などのコンテンツサービスの提供

(ビデオ・オン・デマンドなど、大手一部)


となっている。




無料プロバイダ

プロバイダの中には、接続料が不要なものもある。

最も一般的なものはダイヤルアップ回線を利用した

無料プロバイダで電話料金のみ負担すれば使用できる。



初期はライブドアなどが有名であったが、

ブロードバンドの普及に伴って事業者が減少している。

なお専用ソフトをインストールし、

広告を表示することによって

収入を得るというビジネスモデルの事業者もある。



無料プロバイダには

有料プロバイダでサイトにアクセスして会員登録をした後、

IDとパスワードを使ってログインするものと

全員共通のIDとパスワードが公開されているものがある。

後者の場合は出先で

いきなりネットに接続する際に利用価値が高い。



2006年現在は

平成電電の事業休止に伴い、

多くの無料プロバイダで

アクセス回線に利用していた回線が

利用できなくなったため、

複数の無料プロバイダが事業縮小してしまった。


その代用としてソフトバンクや

KDDIの回線をアクセスポイントとして提供した

事業者もあるが、

この回線は携帯電話から掛けられないため、

モバイラーにとっては

無料プロバイダの選択肢がほとんどない状況となっている。





事業者としての課題



継続的に技術の進歩および

厳しい価格・サービス競争にさらされており、

ISPの吸収合併などの再編も一部では見られている。



ダイヤルアップの時代には

パソコン通信と同様に

オンラインサインアップにより接続設定し、

すぐにサービスを利用開始できるようにし、

新規ユーザの獲得に貢献した。


また、CD-ROMによる

オンラインサインアップ用のソフトウェアの配布

(店頭、雑誌添付など)、

新規購入PCへのバンドル

(初期インストール済)などもある。



ブロードバンド回線の普及以降、

ユーザへのISPサービス普及率の大幅な増加、

それによる新規加入者数増の鈍化などが表面化し、

サービスの差別化のほかに

ユーザを他のISPから乗り換えさせる方針に

重点が置かれている

(乗り換えたユーザへの料金割引など)。



一方で、各地に多数存在した

ダイヤルアップ接続用アクセスポイント回線の縮小が、

ナビダイヤルなどの特殊番号サービスを利用した

「全国共通番号」などの形で進行している。



ブロードバンド回線の普及に伴い

急増しているコンピュータウイルスや

スパム(いわゆる迷惑メール)への

セキュリティ対策も、

ユーザへのサービス提供も含めて重要となっている。


ISPによっては他社とのサービスの差別化の一つとして、

スパム対策サービスや電子メールの

ウイルスチェックサービス、

パケットフィルタリングサービスを

有償または無償で提供している。



またセキュリティだけでなく、

ユーザ数の増加・一般化に伴いユーザ自身による不正、

不法または違法な行為への対処も

(一部限定的ながらも)求められている。



上記のような状況やブロードバンド化による

通信量の増加などに対応する

設備投資が負担となり、

通信キャリア系列や

一部の大手電機メーカー系列などの

大手事業者以外の中小事業者

(いわゆる地場系のプロバイダ)は

経営が苦しくなり、淘汰が進んでいる。




日本の主なプロバイダ



 電機メーカー系列のプロバイダ

* BIGLOBE(NECビッグローブ) - NEC系。

* @nifty(ニフティ) - 富士通系。

* So-net(ソネットエンタテインメント)

 - ソニー系。



 NTT系列のプロバイダ

* OCN(NTTコミュニケーションズ)

* ぷらら(ぷららネットワークス)

* WAKWAK(NTT-ME) - NTT東日本系。

* SANNET(NTTデータ三洋システム)

  - NTTデータと三洋電機の合弁会社。




 ソフトバンク系列のプロバイダ

* Yahoo! BB(ソフトバンクBB)

* ODN(ソフトバンクテレコム)


 ケーブルテレビ系列のプロバイダ

* @NetHome(アットネットホーム)- J:COM系。


 電力会社系列のプロバイダ

* eo(ケイ・オプティコム)- 関西電力系。

* MEGA EGG(エネルギア・コミュニケーションズ)

  - 中国電力系。

* Pikara(STNet) - 四国電力系。

* BBIQ(九州通信ネットワーク)- 九州電力系。


 鉄道会社系列のプロバイダ

* CYBER STATION - JR系、鉄道情報システムが運営。

* Tigers-net.com(タイガースネットコム)

  - 阪神タイガース公認ISP、阪急阪神系

* イッツ・コミュニケーションズ - 東京急行電鉄系


 その他のプロバイダ

* au one net(KDDI)

* ASAHIネット(朝日ネット)

* DTI(ドリーム・トレイン・インターネット)

  - フリービット系列。

* hi-ho(ハイホー)

  - IIJ系列、以前は松下電器系列。

* AOL(イーアクセス)

* Gyao 光(USEN)

* InfoPepper(インフォペッパー)

  - 以前は東芝系列。


 かつて存在したプロバイダ

* ドリームネット - 2005年7月にOCNに統合された。






出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆
書いて欲しいテーマなんかあったらリクエストもお待ちしてます。




最後まで読んでくれて、ありがとう。

あなたに、幾多の幸せがおきますように。


じゃあな!!


↓解説・記事が為になったと思ったら、
あんたの熱い応援をヨロシク!↓


人気blogランキングへ

有名ブログランキング

FC2 Blog Ranking





もしも、気に入ってもらえたのなら
↓お気に入りに入れてください。
新着がすぐに見られて便利です。




☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆



↓はい!あんた!ちゅうも〜く!!!

□■□■□■□■yokoより、まだ見ぬあんたへ・・・□■□■□■□■

何か、意見があったり、教えて欲しいこと、

書いてもらいたい記事があったら、

遠慮なく、コメントをくれよ!

恋の相談でもいいぜ!

『どうしたら、モテますか?』とか、

『どうしたら、勇気が持てますか?』とか、

『スケバンて何ですか?』とかでもいいぜ!

ちなみにスケバンを調べると
ウィキペディアではこう出ています。




『yoko姉さんの口調が怖いんですが、何とかなりませんか?』

なんてのもいいぜ!

何だって答えるよ!

もちろんお代はいただかないから安心してくれよ!


ココ↓にコメントを残すだけでも、

あんたはレベルがアップするんだぜ!

練習のつもりでチャレンジしてくれよ!

あんたの熱い想い、しっかり受け止めるからな!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

あたいのリンクから買ってくれた、優しいあなたには、

あたいから、素敵な、愛を、分けてあげるよ!

(いらないっていうなよ!!)

あたいの愛(特典の詳細)はコチラを見てくれよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


情報商材【スケバン流】比較どっとこむのTOPへ戻る
posted by すけばんyoko☆彡 at 12:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 初心者のための用語解説
2007年10月27日
初心者への道しるべ



ASP


(アフィリエイト・


サービス・


プロバイダ



↓いつも読んでくれてありがとう!あんたの熱い応援をヨロシク!↓

↓↓↓
人気blogランキングへ

有名ブログランキング

FC2 Blog Ranking



ASP

(アフィリエイト・


サービス・プロバイダ


初心者への道しるべ


炎の用語解説


その01



ASP


(アフィリエイト・


サービス・


プロバイダ


〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

アフィリエイト・サービス・プロバイダ

(Affiliate Service Provider) とは、

インターネットを中心に

成果報酬型の広告を配信する

サービス・プロバイダで、

略してASPと呼ばれることがある。



広告主 (EC) は、

ASPを仲介にして、

個人・法人が運営するウェブサイトでの広告の掲載を依頼し、

結果として広告のクリックや

掲載商品の購入など

あらかじめ設定された成果条件にいたった際に

成果報酬として

アフィリエイトサイトに広告料を支払う。



主要ASP

* バリューコマース - (東証マザーズ上場)

* ファンコミュニケーションズ

 (A8.net、Moba8.net)
- (ジャスダック上場)

* アドウェイズ

 (JANet、Smart-c)
- (東証マザーズ上場)

* インタースペース

 (アクセストレード)
- (東証マザーズ上場)

* ディーエヌエー

 (ポケットアフィリエイト)
- (東証マザーズ上場)

* フルスピード

 (アフィリエイトB)
- (東証マザーズ上場)




出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆
書いて欲しいテーマなんかあったらリクエストもお待ちしてます。




最後まで読んでくれて、ありがとう。

あなたに、幾多の幸せがおきますように。


じゃあな!!


↓解説・記事が為になったと思ったら、
あんたの熱い応援をヨロシク!↓


人気blogランキングへ

有名ブログランキング

FC2 Blog Ranking





もしも、気に入ってもらえたのなら
↓お気に入りに入れてください。
新着がすぐに見られて便利です。




☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆



↓はい!あんた!ちゅうも〜く!!!

□■□■□■□■yokoより、まだ見ぬあんたへ・・・□■□■□■□■

何か、意見があったり、教えて欲しいこと、

書いてもらいたい記事があったら、

遠慮なく、コメントをくれよ!

恋の相談でもいいぜ!

『どうしたら、モテますか?』とか、

『どうしたら、勇気が持てますか?』とか、

『スケバンて何ですか?』とかでもいいぜ!

ちなみにスケバンを調べると
ウィキペディアではこう出ています。




『yoko姉さんの口調が怖いんですが、何とかなりませんか?』

なんてのもいいぜ!

何だって答えるよ!

もちろんお代はいただかないから安心してくれよ!


ココ↓にコメントを残すだけでも、

あんたはレベルがアップするんだぜ!

練習のつもりでチャレンジしてくれよ!

あんたの熱い想い、しっかり受け止めるからな!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

あたいのリンクから買ってくれた、優しいあなたには、

あたいから、素敵な、愛を、分けてあげるよ!

(いらないっていうなよ!!)

あたいの愛(特典の詳細)はコチラを見てくれよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


情報商材【スケバン流】比較どっとこむのTOPへ戻る
posted by すけばんyoko☆彡 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 初心者のための用語解説
2007年10月25日
『人生には3つの拒絶がある』の魔法


その2


のお話しをするよ!



↓いつも読んでくれてありがとう!あんたの熱い応援をヨロシク!↓

↓↓↓
人気blogランキングへ

有名ブログランキング

FC2 Blog Ranking



『人生には3つの拒絶がある』の魔法

その2


超爆裂!


大逆転!


人生とお金の法則その29



今日は、

『人生には3つの拒絶がある』の魔法

その2

のお話しを

するよ!




何で、人生には3つの拒絶があるのか?

何で、3回もあるのか?


その意味を

あんたのためだけに話していくから、

よーく聞いておくれよ。

前回に、話せなかった

『人生には3つの拒絶がある』の魔法


を、幸せに向かって使ってみる、


その方法をお話しするからね。


「何で自分は幸せでは、ないんだろうか?」

「何で幸福が入ってこないんだろうか?」

「何で、恋人が出来ないんだろうか?」

「何で、結婚が出来ないんだろうか?」

「どうしたら、幸せなお金持ちになれるんだろうか?」

「どうしたら、副業で稼げるようになるんだろうか?」

「どうしたら、
 在宅ワークで稼げるようになるんだろうか?」

「どうしたら、
 アフィリエイトで稼げるようになるんだろうか?」


あんたはどう思っているだろうか?


ちょっと、自分に問いかけてみてよ。


何で、こんなことを言いだしたのかというと・・・・。

























回答は、この先で。

















お金儲けにも、人生にも使える

『人生には3つの拒絶がある』の魔法を

あんただけにお話しするから、よーく聞いておくれよ。




そして、あんたがこの記事を参考にしてくれたらいいな、

なんて思うよ。




あたいも感じたことなので、

きっと役に立つよ。



前置きが長くなったけど、

大切な話をたった1つだけするので、

聴いてくれるかい?





あたいは、情報商材特別捜査官こと、スケバンyoko 

今日も、集会に集まってくれてありがとう。
今日も、ヨロシクな。


では、早速。





何で、『人生には3つの拒絶がある』のか?






==今回の話を、日常の幸せに向かって使ってみると・・・==

3つの拒絶。

1:初めから信用されない

2:毎日がつまらない

3:決断出来ない


こんな所からかな。

1:初めから信用されない。という拒絶


ネットビジネスや、副業、在宅ワーク
アフィリエイトを始めたあんたにとって、
最初の関門だ。

これが人生にも当てはまっちゃうから、びっくりする。

まあ、初めから、凄い肩書きとか、
凄い業績を持っているなら別だけど。

日本人は、特に、肩書きに弱いから、
ついつい信じちゃう。

肩書きで信用されちゃったりするんだよね。

基本的には、いい人が多いんだよね。


元々農耕民族で穏やかなもんだから。

(まあ、日本人の成り立ちなんだけど、
今回は、関係ないので、
この話は追々するよ。)



でも、普通の人って、そんな肩書きや、
業績なんて持ってないから、信じてもらうのに、
結構時間がかかったりするんだよね。


時間がかかったりするもんだから、
途中であきらめちゃう人も出てくるんだよね。


でも、人って、
接触回数が増えれば、増えるほど、
相手を知って、信用していくんだよね。



だから、なるだけ、接触回数を多くして、
会話を交わすことが、有効手段となるんだ。


もちろん、ネットの上では、会話が出来ないから、
メールのやりとりや、
コメントの書き込みが必要になってくるんだけどね。


これはオンラインでも、オフラインでも同じコト。


接触回数を増やして、相手も自分も知って、
お互いに分かり合うこと
が、
この第一の壁
『初めから信用されないという拒絶』
を破る秘訣。


例を挙げると、
初めて知り合った男女が恋に落ちるコトって、
そうそう無いってコト。

初めから、信用されることはないよね。





男性は、綺麗な女性を見ると、
すぐに好きになったりするんだけど。

女性の場合、すぐに好きになるってコトは、
滅多に無い。

もちろん、女性にも、一目惚れはあるんだけど、
大概の場合、
その相手の男性が、信用、信頼の置ける人なのか、
ちゃんと、見極めてからでないと、
付き合うことや、
それ以上の関係になることは、まず無い。


だって、女性は、リスクを背負っているからね。

不誠実な男性との間に子供が出来たとしたら、
自分も、子供も不幸になるからね。

だから、ちゃんと、見極めてからでないと、
お付き合いなんか出来ない。

どこぞのバ○女は、そんなことはお構いなしに、
誰とでも、夜をともにするようだけど、
それは、ある意味、彼女が病気、

(それも精神的な飢餓感とか、寂しいとか、
環境にもよるんだけど、子供の頃からの、
育ち方とか・・・
細かく書くと、何日もかかるので、
それは、又、後で、追々話していきます。)

にかかっていると思われる。

彼女たちは、実は、可哀相な女性なんだ・・・。


って、あたいには言われたくないかもな・・・。


○カ女なんて書いたけど、早く気づいて欲しい。

誰とでも一夜をともにするっていうのは、
その時は、一時的に、心が、
満たされるかもしれないけど、
心の奥の方では、いつまでも、
「悲しみ」や「寂しさ」、「人恋しさ」
は消えていかない。


キツイ言葉で言うと、

『他人に依存しすぎている』

と言えるんだ。


彼女たちも、
寂しかったり辛いことがあるんだろうけど、
その『寂しさ』や『悲しみ』から逃れるために、
他人を媒体として、仲介して、
何とかしようとしている感じが見えるんだ。

『他人に何とかしてもらおう』なんて、
心の奥で思っていたりするんだろうね。


キツイ言い方だけど・・・。



でも本当の心は、

『助けて!!!』

『誰でも良いから救って!』


って叫んでる。




あたいには聞こえるんだ。



彼女たちが、心の中のことを
言葉で言えなくてもがいている、

その心が・・・。



『私を認めて!』

『私を信じて!』

『もっと私を見て!!』



って言っている。



第一の壁に当たってるんだけど、

気がついていないんだよね。


第一の壁、
『初めから信用されない』という拒絶に
早く気がついて、

『自分を助けることが出来るのは
 自分だけ・・・』


ということを知って欲しい。


こつこつと、信用を築いていって、
第一の壁、
『初めから信用されない』という拒絶に
うち勝ってもらいたいね。

まあ、若いうちは、実績より先に、
『最初から信じてくれたら期待に応えるよ!』
というスタンスになりがちだからね。

それが若さなんだけど・・・。










そして、周りのあんたたちが、
そっと導いてあげて欲しい・・・。

そんなことも考えたんだ。

あんたも覚えがあるかもしれないね。

若いときには、自分の力を試したいとか思っちゃうから、

世間で言うことと逆の順番になっちゃって、

結果を求めすぎて、
世間、家族から、反対されることがあるよね。

それを乗り越えて、

『新しい自分』になるんだよね。


あんたも、この壁・拒絶を思い出して、
乗り越えて、良い人生を送ってもらいたいね。



まあ、○カ女になれという訳じゃないからな。

『初めから信用されない』コトを知っているなら、
信用を築くために、こつこつと回数をこなして、
こつこつと壁を壊していって欲しい。


一気に爆破しようとしても壊れないのが、
この第一の壁なんだ。

第一の拒絶は堅くて頑丈だけど、
破れないことはないからね。



『小さなコトから、こつこつと・・・』

BY西川きよし




2:毎日がつまらない。という拒絶


第一の壁を越えた次にやってくる、拒絶だ。

例えば、
あんたに、好きな相手が出来たとしよう。

普通、その相手との関係を維持しようと、
イヤ、もっと深い仲になろうと、
努力するよね。

相手とに共通の趣味をやってみたり、
相手と同じ本を読んでみたり、
相手と同じ音楽を聴いてみたり・・・。


でも、相手と話を合わせながら、
相手との距離を縮めていきながら、
相手に気に入られようとするよね。




でも、ある日、
相手が、あんたの思っていなかった行動を取ったり、
あんたが思い描いた相手とは別の反応をした時、
あんたは、相手に失望したり、
相手のことが少し、信じられなくなったりするよね。


あんたはそんな、経験ないかい?


それは、あんたが思い描いた相手と、
現実の相手との差にあるんだけど。


あんたが幻滅したことって、
相手の本当の姿が見えていなかったことになるんだ。


けど、
これがなかなか厄介で、
自分では、
本当の相手を見ているつもりになっていたのに、
実は、全然違っていた・・・。

何てコトは、多々あることだね。

さらに、
自分が思っていた相手の行動と、
相手の反応が違っていたことに、
なんか、自分まで信じられなくなったコトって
無いだろうか?

『俺は、ちゃんと、彼女のことを見ていたんだろうか?』

なんて・・・。

男性にありがちなんだけどね。

女性は、好きな人のことばかり考えているから、
ちょっとした変化でも、分かっちゃう。


だから、浮気がばれるのは、いつも男の人の方。

ちょっとした仕草や、いつもと違う反応、
声の調子なんか、すぐ分かっちゃう。


いつもは買わないのに、おみやげなんて買ってきたら、
それこそ浮気をしている証拠。

女の子は敏感なんだぜ。


髪の毛とか、口紅の後、臭いなんかも気をつけないと、
分かっちゃうぜ!



って、浮気を増長する言い方みたいだけど、
違うんだ。


話がそれててごめんな。

話を元に戻そう。





好きになった相手に幻滅したと思ったら、
こう↓思って欲しい。


『好きになった相手に、
 自分が思い描いていた理想を、
 勝手に押しつけていた』


ってコト。

相手のイメージにばかり囚われていた

ってコトなんだよね。


このような、
『相手のイメージに囚われていた』
ということを知らないと、
相手が信じられなくなって、
あんたの情熱も冷めて、
『つまらない日々』が繰り返されていくんだ。

キーワードは、『情熱』だ。


これが、第2の壁・拒絶
「毎日がつまらない」という拒絶の内訳だ。


もちろんこれは、仕事にも、同じコトが言えるんだ。

仕事の本質を知らないと、ただ仕事をこなすだけなので、
つまらなくなってしまう。




毎日がいつも通りの単調なモノと思ってしまうと、
なんだかつまらなくなる。


平凡なことが幸せなんだけど、
人間は、時々、刺激が欲しくなる。

刺激がないと、情熱も、
やる気もなくなってくるんだよね。

それは、自分の思い方を変えることで
変えられるんだ。

その方法は・・・。












『毎日の中に、楽しみを見つけること』



仕事の中で、単調だけれども、
何か、楽しいことが必ずあるはず。



あんたが楽しんでしている仕事は何ですか?


少しでも、一つでも、
毎日の仕事の中に楽しみが見つかれば、
その楽しみを糧として、
毎日を過ごすことが出来る。


恋人や好きな人に幻滅を感じたら、
恋人や、好きな人の良いところを思い出せばいい。

良いところを思い出すと、幻滅していたことが消え、
楽しさが心の中から目を覚ます。

『毎日がつまらない』と思ってしまうのは、
自分を大切にしないことと同じコトなんだ。


だって、今この時を生きているのは、あんた自身なんだし。
つまらなくたって、楽しんだって、同じ1日だ。

なら、楽しい方がいいと思わない?


人生や、生活も、自分から動いて、
受け身にならずに捉えることが、
鍵になるよ。


受け身になると、つまらない壁にぶつかるからね。

自分から楽しんで、第2の拒絶を越えて欲しい。





3:『決断出来ない。』という拒絶



2の「毎日がつまらない」という拒絶を越えると、

次にやってくるのが、

『決断出来ない』という拒絶・・・。



人間は、土壇場になると、身を引いてしまうことがある。

特に大きな決断を下すときに、身を引いてしまうようだ。



例えば、恋愛。


ずっと好きだった相手に、なかなか告白が出来ない。

「嫌われたらどうしよう。」

「断られたらどうしよう。」

いざ告白となると、なかなか言い出せない。

付き合いたいのに、付き合おうとしない・・・。

もし、告白をしないで、
そのまま離れてしまうことになったら、
一生後悔するのに・・・。


あんたにも覚えがないだろうか?

例え、告白をしてフラれたとしても、
そこには、気づきや、学習があるんだ。

あたいの師匠は、
若い頃からすぐ好きになってしまうので、
めちゃくちゃフラれたらしい。

本人は、
1勝42敗2引き分け
って言ってた。

今は結婚してるから1勝で、
婚約までして、逃げられたのが2引き分け、
後はフラれまくりで42敗・・・
なんだって。

婚約までしたのに
逃げられたのが「引き分け」って
よく分からないけど・・・。


付き合った人数は?って聞くと、
8人位って言ってた。
でも最後にフラれてるんだ・・・。

誰かと付き合ってるときに限って、
逆告白されたりしたんだって。


あたいの師匠、
見た目は、強面で、
子供には、必ず泣かれてしまうくせに、
よくやるよな。


めげないその根性が凄いよね。


もちろん、
あたいが奥さんじゃないから、
スケバンファンは心配しないでね。


そんだけフラれたから、
最後には、幸せをゲット出来たんだね。




それだけ、決断したってコト。


決断しないと前に進まない。


もちろん、あたいだって、
このブログを始めるときには、
決断の力が必要だったよ。


でも、あたいのこのブログで、
幸せな人が増えてくれればいいな、
なんて思ったのも事実だし。


これを見てくれているあんたが、
幸せとお金を手にしてくれたら、
こんなにすばらしいことはないよ。


『決断出来ない』という拒絶は、いろいろな場面で出てくるよ。

コンビニでおでんを買うとき、
スーパーで、今日のおかずを買うとき、
情報商材を買うとき、
コンピューターを買うとき、
大切な人にプレゼントを買うとき、
車を買うとき、
口紅を買うとき、
大好きな彼のために、デート用の服を買うとき、
今日のデートの服を選ぶとき、
等々・・・。




決断の力を付けるのに、いい方法があるんだ。



日々の暮らしで、決断をするとき、
なるべく素早い決断をすること。


ホントに小さなコトからで良いから、
日々の暮らしの中で決断をしていくと、
あんたの能力も上がるし、
決断力も上がる。


大きな決断を迫られたときは、
勇気がいる決断をすると、人生が好転する。


人生は、『それをする!』
と決断したときに変わってくるんだ。



人生は、どうやら、逃げていることは、
いつまでも回ってくるらしい。
それも形を変えて。



あたいは、この通りのスケバンだから、
喧嘩を逃げると、
いつまでも誰かが喧嘩を仕掛けてくる。

1つ喧嘩をすると、しばらくは喧嘩がやってこない。


ホントに不思議なことなんだけど。

あんたも喧嘩ではなくても、
何か、逃げ切れないコトって無いだろうか?

でも、いざやってみると、
たいしたことがなかったり・・・。


ココで、ある少年の話をしよう。

.。o●.。o○.。o○.。o●.。o○.。o○.。o●.。o○.

それは、夏の終わり。

ある日の出来事だ。



その少年は、ホントに普通の少年なんだけど、
ちょっと太ってて、鉄棒が出来なかった。

学校の体育の授業では、鉄棒の時には、
いつも仮病で逃げていた。



でもある日、
クラス対抗の障害物競走に出ることになっちゃった。

もちろん種目には、鉄棒の逆上がりが入っている。
少年は、障害物競走に出ないように、
何とか理由をつけようとしたんだ。

でも、あいにく、クラスの人数不足で、
休むことが出来なくなってしまった。
代わりの人がいないんだよ。

少年は、仕方なく、あたいに助けを求めてきた。
「お姉ちゃん・・・。鉄棒教えてよ。」
「逆上がり」

あたいは見本を見せて、
少年にやらせてみた。

体育は苦手といっているだけあって、
なかなか回れない。

何回もチャレンジしたけど、
鉄棒から体が離れちゃうから回れない。

半べそをかきながら、少年は、
それでも、毎日がんばったよ。

障害物競走まで2週間・・・。

毎日、毎日・・・。




手に豆を作っても、逆上がりが出来ない・・・。




毎日毎日・・・。

「ちくしょう・・・ちくしょう・・・」
って言いながら、半べそをかきながら・・・。



後3日・・・というところで、少年は、こう言った。


「僕には、もう出来ないよ。
 僕には才能がないんだ・・・。」


「悔しいけど、みんなには、謝るよ。」



肩をがっくりと落として、
地面をじっと見つめたまま、
半べそをかきながら。


「じゃあ、あんたは、みんなに、
 これからもずっと謝るだけの人生で良いのか?」


「だってしょうがないじゃないか!
 これだけやっても出来ないんだから!」

少年は、半ば叫びながら言った。


「あんたが、初めにあたいんトコに来たとき、
 あたい、凄く嬉しかったんだよ。」

「あんたに頼まれたから、あんたのコーチ引き受けたんだ。」

「あたいはあきらめないよ、あんたは絶対に出来るよ。」

「あんたがあたいを選んだってコトは、
 あたいを信用してくれたってコトだからね。」

「あたいホントに嬉しかったんだから。」

「あんたにも、そんな嬉しさを知ってもらいたいんだよ。」

「大丈夫、あんたはココまでやったんだ、きっと出来る。」

「きっと出来るよ。」




あたいは、少年にアドバイスをした。

「踏み足を上に上げるのと同時に腕を引いてごらん。」


「うん。」

少年は、うなずくと、逆上がりの練習を始めた。

「もう少し!」

「そう!もう少し!」











少年はめげずに何回も何回も練習をしたんだ。








そして、障害物競走の日。










クラスは、前の子供たちが足が速くて、2番手につけていた。

もう少しで1番になろうというところだった。



ついに、少年の番になった。


少年の顔は、引き締まり、やる気満々だった。


1番手が少年の横をすぎ、たすきを渡して走っていった。

次は少年の番だ。



前の子供からたすきを受け取ると、
すぐさま走り始めていった。


ネットをくぐり、
平均台の上を走り、
跳び箱を跳び、



いよいよ鉄棒だ。







そして・・・。















クラスの結果は、6番。







少年は、走り終わると、あたいの所にやってきた。




「お姉ちゃん。」



「やったな。」


少年はニコニコして、言った。

「ありがとう。」

「良いってコトよ。あたいは何にもしなかったんだし。」

「あんた、よくあきらめずにがんばったな・・・。」

「でも、ビリになっちゃった。」



「良いんだ、それは。あんたはよく頑張ったし。」

「良く出来たな・・・逆上がり。」


少年は恥ずかしそうに、あたいに笑顔を送った。






あたいは、少年の頭をくしゃくしゃとなでた。

少年の顔は、何か達成感であふれていた・・・。

その顔を見て、あたいは、嬉しくなった。





あたいは、少年の肩を抱き、同じ南の空を見つめていた。





そこには、

オレンジ色に染められた雲たちが、



悠々と空を泳いでいた。










夏はもう終わり・・・。


秋の風が吹き、

真っ赤な太陽が、

少年の汗を誇らしげに照らしていた。

.。o●.。o○.。o○.。o●.。o○.。o○.。o●.。o○.




こんな話なんだが、

あきらめないと決断したとき、
少年には新しい現実がやってきたんだ。




それだけ、決断には強い力がある。


決断しないことには、それだけリスクが伴っているんだ。





3つ目の『決断出来ない。』という拒絶には、
勇気を持って立ち向かえば、必ず道は開けてくる。


あんたも諦めずに、決断して欲しい。








そこに待っている幸せは、

あんたにしか用意されていないのだから。


3つの拒絶が、何故あるのか?

まだ話してなかったね。



3つの拒絶は、

あんたを試すための人生の試験と思ってもらって良い。

あんたが望んでいる方向へ行くときは、

必ずと言っていいほど現れる。


もちろんスルーしてやり過ごすことも出来る。

その時は、あんたが思った路線図等は違う方向に行くことになる。

人生のレールは、あんたが敷いているんだけど、

思ったようにならないときは、

どこかで、拒絶を避けていることを知って欲しい。


あんたが生きている限り、

この拒絶という試練はやってくる。




結婚するときにする、
相手方のお父さんへの挨拶であったり、
恋人にするための告白だったり。


人によってまちまちだ。


でも必ずやってくる。


この拒絶のマインドを知っているか知らないかで、
あんたの人生が変わってくるから、
覚えておいて欲しい。


すべてはあんたのために・・・。







========================

マインドの使い方は、

1:自分の力を信じること。

2:どんなことがあっても、止めないこと。
  (続けること)

3:最高のパフォーマンスを出すために、
  普段の不摂生をしないこと。

========================

成功の黄金法則によると。

『用意の出来ている者に、世界は望んでいるモノを差し出す。』

と、言われている。

========================



あたいも、あんたのために、
がんばるからさ。




あたいは、とにかくあんたが幸せになって、
あんたが幸せに稼げるお手伝いがしたいんだ。



あんたが幸せになってくれたら、あたいは嬉しいんだ。

まあ、そのためのブログでもあるんだけどね。


あんたのために、応援するからね。

あんたのために、幸せの法則を紹介するからね。



すべてはあんたのために・・・










長々と、ココまで読んでくれてありがとう。



いつだってあんたが幸せになれるように、祈っているからね。



すべては、あんたのために。



あんたの幸せを祈ってます。


あんたが、もっと稼げて、

あんたがもっと幸せになりますように・・・。




長々と、ココまで読んでくれて、ありがとう。

あんたが、幸せになるのを祈っているよ。





『人生には3つの拒絶がある』の魔法その2


あたいの評価は

【評価点:50点

-50点は、まだまだあんたに伝えることが
あると思うからね。

もっとカスタマイズできると良いんだけど。

ホントに、あんたのために、細かくお話がしたいんだ。


今回の記事を
たとえて言うなら、

『中華料理フルコース』

って感じかな。


とにかく、大切なことを書いたんだけど。

人生において、知っていると勝者の道を選べるんだ。

だからフルコース。


こってりしてたかもしれないけど。


昔から言われていたことだから。


押しつけがましかったかもしれないけど、
どうか、知っておいて欲しい。






書いて欲しいテーマなんかあったらリクエストもお待ちしてます。




最後まで読んでくれて、ありがとう。

あなたに、幾多の幸せがおきますように。


じゃあな!!


↓記事が為になったと思ったら、
あんたの熱い応援をヨロシク!↓


人気blogランキングへ

有名ブログランキング

FC2 Blog Ranking





もしも、気に入ってもらえたのなら
↓お気に入りに入れてください。
新着がすぐに見られて便利です。




☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

次回予告


次回は、初心者のあんたのために。

『初心者が知っておきたい用語集』をお送りします。



だから、必ず見ておくれ!

そして、楽しみにしておいとくれよ。




いつも、あんたの幸せを願っているからね。


まあ、期待していておくれ。


↓はい!あんた!ちゅうも〜く!!!

□■□■□■□■yokoより、まだ見ぬあんたへ・・・□■□■□■□■

何か、意見があったり、教えて欲しいこと、

書いてもらいたい記事があったら、

遠慮なく、コメントをくれよ!

恋の相談でもいいぜ!

『どうしたら、モテますか?』とか、

『どうしたら、勇気が持てますか?』とか、

『スケバンて何ですか?』とかでもいいぜ!

ちなみにスケバンを調べると
ウィキペディアではこう出ています。




『yoko姉さんの口調が怖いんですが、何とかなりませんか?』

なんてのもいいぜ!

何だって答えるよ!

もちろんお代はいただかないから安心してくれよ!


ココ↓にコメントを残すだけでも、

あんたはレベルがアップするんだぜ!

練習のつもりでチャレンジしてくれよ!

あんたの熱い想い、しっかり受け止めるからな!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

あたいのリンクから買ってくれた、優しいあなたには、

あたいから、素敵な、愛を、分けてあげるよ!

(いらないっていうなよ!!)

あたいの愛(特典の詳細)はコチラを見てくれよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


情報商材【スケバン流】比較どっとこむのTOPへ戻る
posted by すけばんyoko☆彡 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 心(マインド)の情報
2007年10月11日
『人生には3つの拒絶がある』の魔法


その1


のお話しをするよ!



↓いつも読んでくれてありがとう!あんたの熱い応援をヨロシク!↓

↓↓↓
人気blogランキングへ

有名ブログランキング

FC2 Blog Ranking



『人生には3つの拒絶がある』の魔法

その1


超爆裂!


大逆転!


人生とお金の法則その29



今日は、

『人生には3つの拒絶がある』の魔法

その1

のお話しを

するよ!




何で、人生には3つの拒絶があるのか?

何で、3回もあるのか?

その意味を

あんたのためだけに話していくから、

よーく聞いておくれよ。


「何で自分は稼げないんだろうか?」

「何でお金が入ってこないんだろうか?」

「何で、儲けることが出来ないんだろうか?」

「どうしたら、幸せなお金持ちになれるんだろうか?」

「どうしたら、副業で稼げるようになるんだろうか?」

「どうしたら、
 在宅ワークで稼げるようになるんだろうか?」

「どうしたら、
 アフィリエイトで稼げるようになるんだろうか?」


あんたはどう思っているだろうか?


ちょっと、自分に問いかけてみてよ。






そんな、お金儲けにも、人生にも使える

『人生には3つの拒絶がある』の魔法を

あんただけにお話しするから、よーく聞いておくれよ。




そして、あんたがこの記事を参考にしてくれたらいいな、

なんて思うよ。




あたいも感じたことなので、

きっと役に立つよ。



前置きが長くなったけど、

大切な話をたった1つだけするので、

聴いてくれるかい?





あたいは、情報商材特別捜査官こと、スケバンyoko 

今日も、集会に集まってくれてありがとう。
今日も、ヨロシクな。


では、早速。





何で、『人生には3つの拒絶がある』のか?

「そんなことは聞いたこともないよ!!」

なんて思うよな。



でもな、実は、みんな、

『知らないうちに通り越してしまっている』

ことが多いんだ。




だから、知らないうちに、あきらめていることがあるんだ。




何となく分かってきた?




まだ分からないあんたのために、話していくよ。




==今回の話をお金稼ぎに使おうとすると・・・==

3つの拒絶。

1:初めから稼げない

2:ブログやメルマガが続かない

3:モチベーションが上がらない


こんな所からかな。

1:初めから稼げない。


ネットビジネスや、副業、在宅ワーク
アフィリエイトを始めたあんたにとって、
最初の関門だ。

ネットなら簡単に稼げると思って参入したんだけど、
なかなか稼ぎに繋がってこない。

そんなこと、思わなかった?

「インターネットなら、簡単って、
 言ったじゃん!!!(怒)」

なんて言われそうだけど、
簡単になるのは、これを乗り越えてからのこと。


大体、「簡単」「すぐに」「○○日で」、
なんて言うのは、
それまでに、
かなりの仕込みをしておいた
上でのこと。


あたいが今までに騙されたのは、
そんな甘い言葉にだけ反応したからだった。

実は、すべてのことに言えることなんだけど、
仕事を効率よくこなすにな、下準備を十分してから。



仕事が速い人を見ていると、
大体、この下準備をするという習慣があるんだ。

あんたも試してみて欲しい。



例えば、あたいがコンビニでバイトしていたときのことだ。

コンビニでは、決まった時間に、
必ず、お弁当や、お菓子が入ってくる。
(配達されるということだよ。)

タイムテーブルが決まっているんだね。

決まったタイムテーブルだから、
お客さんがたくさん来ても、
即対応出来るようになっている。
(良く出来たシステムだ。)

お客さんにいつ来るのか聞かれても、
すぐ教えてあげられて、
新鮮なモノを提供することが出来るんだ。

だから、この入荷時間が近づいてきているとき、
その時間に入荷するモノの、
下準備をする必要がある。

お弁当の入ってくる入れ物は、
店の倉庫にしまっておくんだけど、
この入れ物は1個や2個じゃないから、
(10個・20個あるんだけど)
入れ物をしまう倉庫に持っているのに、カートが必要になる。

そのカートを倉庫から出してきて、
邪魔にならないところに
準備しておく必要がある訳。

お弁当が来てからだと、お客さんが来ていた場合、
倉庫まで取りに行くことが出来ない。

又、お弁当の入っていた入れ物は大きくて、
そのまま置いておくと、
お客さんの邪魔になってしまう。

そこで、思い出して欲しいのが、
タイムテーブルが決まっているから、
お弁当が来る時間が分かる。
ということ。

そうすると、前もって、
このカ−トを持ってきておくことが、
下準備になるっていうこと。

下準備をしておけば、どんどんと検品をしていって、
どんどんと品物を出すことが出来る。

又、どんどん出した品物が乗っていた入れ物を
そのカートに積んでいけば、お客さんの邪魔にもならない。


こうして、効率よく品物を出し、効率よくしまっていけば、
次の仕事もスムーズに出来るという訳。


こんな感じで、下準備が必要ってコト。


この下準備があってこそ、
簡単に、仕事がこなせるって訳だね。


これが、「簡単」「すぐに」「○○日で」
のからくりの裏なんだけど、分かるかなあ?




だから、簡単に稼いでいる人は、

下準備をたくさんした人っていうことなんだ。


車にたとえると、
最初から、スピードを出すことが出来ないよね?

1速から徐々に力を加えていって、
5速になったときに、かなりのスピードが出るよね。

それと一緒。

初めは、かなりの力が必要で、
スピードが乗ってくると、
どんどんと軽い力で、進めるってコトなんだ。

これなら分かるかな?

初めはかなり労力がいるっていうこと。

でも、いったん動き出してしまえば、
後は、楽に出来るっていうこと。


分かるかな?



稼げないという拒絶に負けないで、

あんたにはがんばって欲しい。


続けていくことで、

この拒絶を乗り越えることが出来るからね。


2:ブログメルマガが続かないという拒絶


毎日のブログの更新や、コメント回り、
メルマガの配信が、なかなか続かないのも、
この見えない拒絶の力が働いているんだ。


書きたい記事がひらめかない、とか、
良いレポートが見つからない、とか。

メルマガの読者が思うように増えていかないとか。

この2番目の拒絶は、ちょっと手強い。


もうすでに壁にぶち当たっているかもしれないけど、
もう少しやってみて欲しい。

この拒絶は、とても大切なことを教えてくれるんだ。


大体、

“稼げない、儲からない、じゃあ、すぐに止めて、
 違うモノに切り替えよう。”

ってすぐ思っちゃうだろ?

そうすると、

「簡単に儲かる方法ってないかなあ?」

なんて思っちゃう。


すると、「簡単に」「誰でも」「○○日で」

「メルマガ、ブログ、ホームページが無くても」

なんて言葉に踊らされちゃって、

「俺(私)でもすぐ儲かるかもしれない・・・」

なんて、甘い言葉に乗っちゃって、飛びついてしまう。


・・・するとどうだろうか?




情報商材を買ったは良いけど、儲からない。

情報商材を買ったは良いけど、広告費がかさんで、

逆に、赤字になっちゃって、

それを取り返すために、又、甘い言葉に乗せられて、

「簡単に」「誰でも」「○○日で」

「メルマガ、ブログ、ホームページが無くても」

なんて言葉で、ついつい情報商材を買ってしまう。


そんな情報商材を買い続ける

『あり地獄』に陥ってしまう・・・。




何てコトに・・・まさか、

あんたは、なってはいないだろうね?


実はこの2つ目の拒絶は、

本当に簡単なことで、克服出来るんだ。

それは・・・・・。

















ブログ、メルマガ、あんたがやり出したことを続けるだけ。





本当に簡単なことなんだけど、

これを続けるのには、

モティベーションの維持が必要だったり、

楽しみを見つける必要がある。



大層なことを言っているけど、

本当は、たいしたことはない。



とにかく楽しみ方が見つかれば、

こんな、楽しいことはないんだ。




どこに楽しみを見つけるか・・・



ちょっと自問自答してみてよ。

『メルマガ、ブログを続けることで、

 楽しいことはなんだろうか?』


ってね。


例えば、こんなコトだ。

自分の言いたいことを書いて、稼げたら楽しい。

みんなに感謝されるから楽しい。

ブログのコメント回りで、
仲間が出来て、楽しい。





あんたが楽しいと思う書き方と、

読んでくれる人が

楽しいと思ってくれる書き方が

一致すれば楽しい。

とか。



「それが難しいんじゃん(怒)」

なんて言われそうだけど、

そんなことは簡単だ。



だって、あんたらしく書いていさえすれば、

あんたのファンなんてすぐに見つかる。

だって、

あんたの言葉と同じ言葉を使っている人たちが、

あんたの所に来るからだ。



あんたと同じ言葉を使っている人が、

検索してくれるからだ。


あんたと同じ言葉を使っている人は、

少なくともあんたと同じ考え方を、

少しは持っているからだ。




まあ、有り体(ありてい)に言えば、

「類友・・・類は友を呼ぶ」

という、ことわざの通りだ。



そこに、参考になる内容が出ていたら、

あんたのファンになるのは、必然でしょ?


まあ、すべてのことは、必然なんだけどね。



その話は、いずれ・・・。





とにかく、

続けていれば、ある日突然・・・・・

あんたに降ってくるように、

アクセスがあったり、稼ぎがあったりするようになる。





本当に、ある日突然だ・・・。




それがインターネットの凄さだったりするんだが。




あんたにも、是非、味あわせてあげたいんだが、

こればっかりは、あたいがあげることが出来ない・・・。



残念だ・・・。



そして、ホントに悔しい。



是非是非、ブログや、メルマガを続けて、

この、突然の経験をして欲しい。



ホントに、びっくりするから・・・。



3:モチベーションが上がらないという拒絶



2の「ブログやメルマガが続かない」という拒絶を越えると、

次にやってくるのが、

モチベーションが上がらないという拒絶・・・。




『え???でもさっき、続けていれば大丈夫だっていったじゃん』

って、言われそうだけど、

人間は、ホントに些細なことで、

モティベーションが下がったりするんだ。



メルマガの解除だったり、

急に、ブログの更新が出来なくなったり・・・。




あんたのせいじゃないところで、

起こったことに対して、

モティベーションが下がったりするんだ。



寝起きが悪いだけでも、

モティベーションが下がったりするよね?




そんな時、あんたは、拒絶という試練を受けることになる。


メルマガやブログを続けていても、

突然、書こうと思っていることが浮かばなくなったり、

上手い言葉の言い回しが閃(ひらめ)かなかったり・・・。





そんな時は、どうするか・・・。










とにかく、いったん文章作成ソフトを開いて、

文章を書いてみる。



閃かなかったとしても、近い言い回しで書いてみる。





すると、突然、思い出す。



ホントに突然思い出す。





そうしたら、書き換えればいい。



閃くまで考えるんじゃなくて、続きを書いてみる。


どんどん書いてみる。



すると、不思議なことに、必ず閃く。




潜在意識は、止まらない・・・とはよく言ったモノで、

ホントに止まらない・・・。


おそらく、書いている所とは別の次元で、

検索が進んでいるかのように、閃くんだ。


脳の中の検索エンジンが検索をし続けて、

あるところで、探していた言葉にヒットする。



まさしくそんな感じ。




モティベーションの壁にあたったら、

とにかく、何でも良いから続けてみる。


モティベーションの壁にあたったら、

いったん違うことをして、

リラックスモードを作ってみる。



すると、摩訶不思議・・・。


モティベーションは、復活する。




力業(ちからわざ)でモティベーションを

復活させようとするなら。







とにかく自分をほめる。

とことんほめる。


『良いぞ俺様!』

『綺麗よ!私!』

『よく頑張ってるね!』

『やるじゃん私!』

『凄いぞ俺様!』



何でも言い、とにかくほめて、その言葉を口に出せ!



そうすると、力業で、モティベーションが回復する。



言っている内、自分をほめている内に、

だんだん楽しくなってくるのが分かるだろう。



一度試してみて欲しい。



“そんなこと恥ずかしいよ・・・。”


と、思うかもしないが、

あたいは、実はやっている。


恥ずかしいなら、人目のないところですれば良いだけのこと。



3つめのモチベーションが上がらないという拒絶は、

これで、克服出来たりする。



この3つの拒絶を克服したとき、

あんたは、稼げる人になっているだろう。









あんたの力は加速して、どんどんお金持ちになるだろう。

==マインドを、幸せに向かって使ってみる。===

今回は、長くなったので、次回のお楽しみ。


========================

マインドの使い方は、

1:自分の力を信じること。

2:どんなことがあっても、止めないこと。
  (続けること)

3:最高のパフォーマンスを出すために、
  普段の不摂生をしないこと。

========================

成功の黄金法則によると。

『用意の出来ている者に、世界は望んでいるモノを差し出す。』

と、言われている。

========================



あたいも、あんたのために、
がんばるからさ。




あたいは、とにかくあんたが幸せになって、
あんたが幸せに稼げるお手伝いがしたいんだ。



あんたが幸せになってくれたら、あたいは嬉しいんだ。

まあ、そのためのブログでもあるんだけどね。


あんたのために、応援するからね。

あんたのために、幸せの法則を紹介するからね。



すべてはあんたのために・・・










長々と、ココまで読んでくれてありがとう。



いつだってあんたが幸せになれるように、祈っているからね。



すべては、あんたのために。



あんたの幸せを祈ってます。


あんたが、もっと稼げて、

あんたがもっと幸せになりますように・・・。




長々と、ココまで読んでくれて、ありがとう。

あんたが、幸せになるのを祈っているよ。





『人生には3つの拒絶がある』の魔法その1


あたいの評価は

【評価点:40点

-60点は、まだまだあんたに伝えることが
あると思うからね。

もっとカスタマイズできると良いんだけど。

ホントに、あんたのために、細かくお話がしたいんだ。


今回の記事を
たとえて言うなら、

『メインディッシュ』

って感じかな。


とにかく、大切なことだけを書いたんだけど。

実は、これを引き立てるためにも、

次回のお話も大切だから、

あたいのお話を聞いてね。



書いて欲しいテーマなんかあったらリクエストもお待ちしてます。




最後まで読んでくれて、ありがとう。

あなたに、幾多の幸せがおきますように。


じゃあな!!


↓記事が為になったと思ったら、
あんたの熱い応援をヨロシク!↓


人気blogランキングへ

有名ブログランキング

FC2 Blog Ranking





もしも、気に入ってもらえたのなら
↓お気に入りに入れてください。
新着がすぐに見られて便利です。




☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

次回予告


次回は、人生とお金の法則

『人生には3つの拒絶があるの魔法』その2をお送りします。

実際に、人生での拒絶について、
例を挙げながら、
その使い方をお話しするからね。

そして、
あんたが、幸せに、人生を送れて、
なおかつ、お金儲けの出来る情報を書いていくよ。


だから、必ず見ておくれ!

そして、楽しみにしておいとくれよ。




いつも、あんたの幸せを願っているからね。


まあ、期待していておくれ。


↓はい!あんた!ちゅうも〜く!!!

□■□■□■□■yokoより、まだ見ぬあんたへ・・・□■□■□■□■

何か、意見があったり、教えて欲しいこと、

書いてもらいたい記事があったら、

遠慮なく、コメントをくれよ!

恋の相談でもいいぜ!

『どうしたら、モテますか?』とか、

『どうしたら、勇気が持てますか?』とか、

『スケバンて何ですか?』とかでもいいぜ!

ちなみにスケバンを調べると
ウィキペディアではこう出ています。




『yoko姉さんの口調が怖いんですが、何とかなりませんか?』

なんてのもいいぜ!

何だって答えるよ!

もちろんお代はいただかないから安心してくれよ!


ココ↓にコメントを残すだけでも、

あんたはレベルがアップするんだぜ!

練習のつもりでチャレンジしてくれよ!

あんたの熱い想い、しっかり受け止めるからな!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

あたいのリンクから買ってくれた、優しいあなたには、

あたいから、素敵な、愛を、分けてあげるよ!

(いらないっていうなよ!!)

あたいの愛(特典の詳細)はコチラを見てくれよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


情報商材【スケバン流】比較どっとこむのTOPへ戻る
posted by すけばんyoko☆彡 at 12:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 心(マインド)の情報
2007年10月04日
マインドの大切さ



のお話しをするよ!



↓いつも読んでくれてありがとう!あんたの熱い応援をヨロシク!↓

↓↓↓
人気blogランキングへ

有名ブログランキング

FC2 Blog Ranking



マインドの大切さ

超爆裂!


大逆転!


人生とお金の法則その28



今日は、

マインドの大切さ

のお話しを

するよ!




何で、お金儲けに、マインドが必要なのか?

何で、人生を豊かにするには、マインドが必要なのか?


あんたのためだけに話していくから、

よーく聞いておくれよ。


「何で自分は稼げないんだろうか?」

「何でお金が入ってこないんだろうか?」

「何で、儲けることが出来ないんだろうか?」

「どうしたら、幸せなお金持ちになれるんだろうか?」

「どうしたら、副業で稼げるようになるんだろうか?」

「どうしたら、
 在宅ワークで稼げるようになるんだろうか?」

「どうしたら、
 アフィリエイトで稼げるようになるんだろうか?」


あんたはどう思っているだろうか?


ちょっと、自分に問いかけてみてよ。






そんな、お金儲けにも、人生にも使える「マインドの法則」を

あんただけにお話しするから、よーく聞いておくれよ。




そして、あんたがこの記事を参考にしてくれたらいいな、

なんて思うよ。




あたいも感じたことなので、

きっと役に立つよ。



前置きが長くなったけど、

大切な話をたった1つだけするので、

聴いてくれるかい?





あたいは、情報商材特別捜査官こと、スケバンyoko 

今日も、集会に集まってくれてありがとう。
今日も、ヨロシクな。


では、早速。





何で、マインドが大切かというと、

マインドが高いと、

あんたの能力が何倍にもなるんだ。

信じられないかもしれないけど、大事なことだから、

しっかり聞いてね。



これは、あるサッカー選手の話から始まります。

その選手を仮に、Gとしておきましょう。

Gは、ギネスにも載っている凄い記録を持っています。

「試合開始3分以内に3点取るという、
 ハットトリック最短達成の記録」です。

そんな凄い選手なんです。


・・・が、彼は、端から見ていると、

決して技術のある選手ではありません。




サッカーでは、『技術・体力・戦術』が大切と言われています。

公式は

技術*体力*戦術

です。



でも、Gより、技術の優れた人、体力のある人、

戦術をしっかり守れる人はたくさんいます。



でも、Gほどの記録に残るような、選手には成れていません。

何故でしょうか?




Gが、この記録を作ったのは、実は30歳になってからです。

普通では考えられないよね。

それに、まだ自分は伸びていくと信じています。

伸びると言っても、背丈とかじゃないんだ。

『自分の能力』のことなんだ。


まだサッカーで
頂点を目指していて、
もっと上手くなると
本気で思っている
ということ。

心の奥から、上手くなることを望んでいるということなんだ。



実は、これって凄いことなんだぜ。


普通、他人から

「そりゃあ、無理だよ」

「おまえには出来っこないよ」

と言われたとき、

一気にやる気もなくなり、そのまま止めてしまったりする。




あんたは、

そんなコトはないだろうか?


でも、Gは、そんなこと言われても、

自分を信じているから、そんなことは関係ない。

だから、自分をのばすために、鍛錬を怠らない。


練習時間の2時間前に来て、アップをしたり、
体を温めることをする。

みんなとの練習を1時間半して、
練習後3時間をかけて、体のメンテナンスをする。

たった1時間半?????

と、思うかもしれないが、

彼は、自分の体を知っていて、

いつでも準備万端、整えている。

いつでもいける状態になっている。


それが彼が1流たるゆえんでもある。


彼は、みんなとの練習後、
膝のマッサージをしたり、
(膝は壊れやすいから、特に念入りに)
体のマッサージをする。

それを毎日繰り返している。

普通の人なら、毎日は続かないだろうコトをずっと続けている。


毎日続けているから、立派な成績を収めることが出来たんだ。




このモティベーションが維持できることこそ、
マインドの大切さでもある。


普通の人が、0〜1の時、彼は、5〜10以上。

大きな大会になると、
このマインドが10,20,100・・・
と、格段に跳ね上がる。


だから、彼の力は無限大に上がるんだ・・・。












ココに、実は、マインドの凄さがある。


技術*体力*戦術*マインドが、本当の公式なんだよ。


例え、彼Gより、技術、体力が優れていても、
おそらく彼には勝てない。


公式『技術*体力*戦術*マインド』

に当てはめてみよう。
(最大数を10とする。)

選手Aの場合

10*10*9*0=0

選手Nの場合

9*9*10*3=2430

Gの場合

5*7*8*10=2700

この数字を見てもらいたい。

Aの場合、
技術も体力も戦術があるのにもかかわらず、
土壇場にマインドが追いつかず、
能力を生かすことが出来ないでいる。

Nの場合
かなりの技術、体力、戦術があり、
多少、マインドがあるおかげで、
結構いい数字になっている。

Gの場合
技術、体力、戦術は、あまり高くないけれど、
マインドが高いので、他の選手を越えている。



実は、筋肉や体を使ったモノには、

頂点、限界があるんだけれど、

マインドには、限りがない。


思いによって、大きくも小さくもなるんだ。

だから、Nだって、もっと伸びる可能性を秘めている。

Gに至っては、常にマックスだから、

大きな大会で、自分が出せるとなったら、

100にも200にもなるだろう。



それほど大切ってコト。


最近の全日本が強いのも、このマインドを大切に、

し出してからだ。

体もだんだんと、欧米に近くなってきたから、

いずれ、トップに並んでくることは必至だ。



あたいは、サッカーには、詳しくないんだが、

この話には、共感したよ。





だから、あんたも、マインドの力を信じて欲しい。



==今回の話をお金稼ぎに使おうとすると・・・==

毎日のブログの更新や、コメント回り、

更新が毎日は出来なくても、

記事を毎日考えて、メモしている。


コメントの返しは必ずする。

常に、お金儲けのことを考えている。


この日々の、泥臭い思考の方法が、

お金に対するアンテナを敏感にして、

情報がどんどんと入ってくるようになる。



そして、いつもあんたはお金について考えているから、

チャンスを手にすることが出来る。


メルマガも出したりして、良い情報を流すことで、

ファンを作ることが出来る。

ファンに支えられて、

あんたのマインドは益々強くなる。



あんたの力は加速して、どんどんお金持ちになるだろう。

==マインドを、幸せに向かって使ってみる。===

家族や、恋人、知人、友人に対して、常に優しく接する。
(気分が優れないときに、
 あたりがちなのが家族や恋人なので、
 特に気をつけると良い)

自分の身の回りの人を、マイナスで捉えることが多いので、
常に、プラスな所を探しながら接する。
(実は、案外出来ていない。
 他人には優しくできるのに何故だろうか?
 ちょっと甘えがあるのかもしれない。)

頼まれごとや、進んで何か手伝いをする。
(料理の手伝いしようかとか言われると、
 凄く嬉しく感じるよ。なんか、胸がキュンってなるよ。
 特に女の子には良い印象が残るよね。)


恋人や、大切な人の話は最後まできいて、
意見は求められたときだけにする。

「そうだね、分かるよ。」
と、気持ちを分かってあげる。

この『聞く姿勢』というのが大切で、
人間は、自分の意見を聞いてもらいたいんだ。



何かにつけて、してもらったことに『ありがとう』
と言うこと。
「産んでくれてありがとう」とか、
「いつも掃除してくれてありがとう」とか、
「仕事してくれてありがとう」とか。

初めは、照れくさくて、返事がないかもしれないけど、
続けることで、だんだんと、相手のマインドも変わるから、
安心してね。



子供がいる人は、子供の気持ちを考えてあげる。
特に、かんしゃくを起こしたりするときは、
何か言いたいけど言えなくて、
ジレンマを抱えているときがあるから、
気をつけてあげてね。

聞き分けの良すぎる子供は、ストレスがたまりやすいので、
「あんたが必要なんだよ」
「あなたはココにいても良いんだよ。」
「あなたをずっと愛しているからね。」
と、言ってあげる。
(いい子にしていないと愛されないと
 思っているから、その氷をといてあげてね。)

このマインドの使い方が、
人の心を虜にして、あんたの信頼も得るから試してみて。


========================

マインドの使い方は、

1:自分の力を信じること。

2:どんなことがあっても、止めないこと。
  (続けること)

3:最高のパフォーマンスを出すために、
  普段の不摂生をしないこと。

========================

成功の黄金法則によると。

『用意の出来ている者に、世界は望んでいるモノを差し出す。』

と、言われている。



先のGも用意が出来たときに、望んだモノを得た。


あんたも、マインドの力を活用して欲しい。


あたいは、あんたのために、マインドを使っている。



あんたも、あんたに関係している人に、
是非使って欲しい。

そして、幸せに、お金持ちになって欲しい。




あたいも、あんたのために、
がんばるからさ。




あたいは、とにかくあんたが幸せになって、
あんたが幸せに稼げるお手伝いがしたいんだ。



あんたが幸せになってくれたら、あたいは嬉しいんだ。

まあ、そのためのブログでもあるんだけどね。


あんたのために、応援するからね。

あんたのために、幸せの法則を紹介するからね。



すべてはあんたのために・・・










長々と、ココまで読んでくれてありがとう。



いつだってあんたが幸せになれるように、祈っているからね。



すべては、あんたのために。



あんたの幸せを祈ってます。


あんたが、もっと稼げて、

あんたがもっと幸せになりますように・・・。




長々と、ココまで読んでくれて、ありがとう。

あんたが、幸せになるのを祈っているよ。


マインドの大切さ


あたいの評価は

【評価点:40点

-60点は、まだまだあんたに伝えることが
あると思うからね。

もっとカスタマイズできると良いんだけど。

ホントに、あんたのために、細かくお話がしたいんだ。


今回の記事を
たとえて言うなら、

『素材にこだわった、
 フレンチ風 家族用のお子さまランチ』

って感じかな。


いろんなコトを少しずつまとめたからね。

カスタマイズ出来ないところが

『お子さまランチ』って感じ。

でもあんたのために、手を抜かずに、

必要そうなモノを盛り込んだつもりだけど。


書いて欲しいテーマなんかあったらリクエストもお待ちしてます。




最後まで読んでくれて、ありがとう。

あなたに、幾多の幸せがおきますように。


じゃあな!!


↓記事が為になったと思ったら、
あんたの熱い応援をヨロシク!↓


人気blogランキングへ

有名ブログランキング

FC2 Blog Ranking





もしも、気に入ってもらえたのなら
↓お気に入りに入れてください。
新着がすぐに見られて便利です。




次回予告

次回は、人生とお金の法則

『人生には3つの拒絶があるの魔法』をお送りします。

あんたが、幸せに、人生を送れて、
なおかつ、お金儲けの出来る情報を書いていくよ。


だから、必ず見ておくれ!

そして、楽しみにしておいとくれよ。




いつも、あんたの幸せを願っているからね。


まあ、期待していておくれ。


↓はい!あんた!ちゅうも〜く!!!

□■□■□■□■yokoより、まだ見ぬあんたへ・・・□■□■□■□■

何か、意見があったり、教えて欲しいこと、

書いてもらいたい記事があったら、

遠慮なく、コメントをくれよ!

恋の相談でもいいぜ!

『どうしたら、モテますか?』とか、

『どうしたら、勇気が持てますか?』とか、

『スケバンて何ですか?』とかでもいいぜ!

ちなみにスケバンを調べると
ウィキペディアではこう出ています。




『yoko姉さんの口調が怖いんですが、何とかなりませんか?』

なんてのもいいぜ!

何だって答えるよ!

もちろんお代はいただかないから安心してくれよ!


ココ↓にコメントを残すだけでも、

あんたはレベルがアップするんだぜ!

練習のつもりでチャレンジしてくれよ!

あんたの熱い想い、しっかり受け止めるからな!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

あたいのリンクから買ってくれた、優しいあなたには、

あたいから、素敵な、愛を、分けてあげるよ!

(いらないっていうなよ!!)

あたいの愛(特典の詳細)はコチラを見てくれよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


情報商材【スケバン流】比較どっとこむのTOPへ戻る
posted by すけばんyoko☆彡 at 09:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | 心(マインド)の情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

